ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

雨です。☂

2017年09月27日 | 食・レシピ

う?天気予報ではやに?降ってないやんか。あ!昼からか

今朝のご飯はこんなん


香川県伊吹島産の「煮干しいりこ」訳アリ  の味噌汁
実は・・・・・話しよったらなごうなるけんど?かまんろうか?
       (話せば長くなりますが?よろしいでしょうか?)
甥っ子の友達が知人に貰って、飼い犬に食べさしよったがやと。
              (飼い犬に食べさせていた)

けんど、老犬になり「歯」が弱うなって、よう食べんようになってしもうたらしい。
(ところが、老犬になり「歯」が弱くなったので食べれなくなったらしい)

ほんで、甥っ子に「おい、いらんかや~」ってな調子でくれたとの事。
(そこで、甥っ子に「○○君、いらないかね」って言ってくれたので、頂いたとの事)
で、
おばちゃんやったら「出汁」にうるさいき「やろう(あげよ)」と

やっぱ~違うねぇ~・・・・腕やないちゃぁ~


犬の餌でもなんでもえいっちゃ。ここのは有名な「いりこ」。こっちでは何処かしこで手に入る
もんじゃないがでぇ~・・・・ありがたやぁ~ありがたやぁ~

野菜大盛りやけんど、「レタス」がたった2枚だけながやっちゃ。かさばるきんねぇ~
ほうれん草も冷凍しっちょったがをウインナー焼いた後の油で炒めたがよ。


今から「美容室」に行って
ドラッグストアーで「柚子」取りの時に使うバンテリンサポーターを買って。
旅行用の荷物をゆうパック。
あ~忙しい・忙しい~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スッキリしたぞぃ | トップ | バランスボール(ちっこい編) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2017-09-27 20:54:09
ちゃーちゃん、今晩わ!煮干しいい出汁がでそうですねー。こちらにも門川町の煮干しが美味しいんですよ!中アジが丸ごと煮干しになっているんですよ!ちゃーちゃん家のと似たような美味しさかも?
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2017-09-28 17:32:12
こんばんわm(__)m

煮干し最高!!!(^^)!
茅乃舎の出汁でもこの風味は出ません。✌

昔は出汁ガラでフリカケを作ってたような記憶があります。なんでも無駄にしてはいけませんね。
今月最後の「バランスボール」に行ってきました。持って行った「タオル」が汗でグシャグシャになるくらい半端ない汗だくだく・・・・💦
明日から旅行に出かけますのでしばらくお休みしますね。👋

コメントを投稿