ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

お世話してないのに???大きくなってます。

2023年11月25日 | 家庭菜園

毎日、柚子採り隊ですが・・・・そろそろ終盤に???
早く帰れたので畑へ。
ニンニク

早生玉ねぎ+湘南レッド

サニーレタス

金時人参

手前:黄色人参 奥は:甘い人参(紅くれない)

10月13日に植えたジャガイモ

ポタジェ:サニーレタス+レタス+mixサラダ菜


サラダほうれん草11月3日





聖護院


左手前:聖護院   奥:おでん大根
中前:ジャガイモ 奥:人参
右手前:ホーレンソウ 奥に:ブロッコリー・カリフラワー・紅くるり・ロマネスコ
               紅芯大根



「花」も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千両


十両(ヤブコウジ)



斑入りツワブキ



薔薇としゅめいぎく





初めての「宮内伊予柑」



5時前に暗くなってきます。名残惜しいけど帰ります。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 今日から「柚子採り隊」へ入... | トップ | 柚子採り隊、任期満了で無事... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chi様 (なまくら和尚とばぁば👵)
2023-11-26 07:29:18
おはようございます(^-^)

又 楽しみが増えました
ありがとうございます
   何より何より ナムナム🙏🙇
返信する
お久しぶりです。 (taeko123)
2023-11-26 09:53:17
すごいですね。
お義母さんがいなくても畑では子供たちはどんどん成長ですね。
キレイに整った畑の様子を見せていただく度に、私もがんばろ!って元気をもらっています。
柚子もそろそろ終わりなんですね。
 お疲れ様。
返信する
Unknown (taeko123)
2023-11-26 09:54:10
お義母さんじゃない。
   お母さん!!
返信する
なまくら和尚さまへ (ちゃーちゃん)
2023-11-26 19:31:51
こんばんは(^_-)-☆
おひさしぶりです。
今月末まで絶賛入隊中です。
少数精鋭(義弟・妹・甥っ子・ちゃーちゃんの4人で)なんとかやり遂げつつの毎日です。
老体に鞭うって騙し騙しやっつけてます。
12月にはブログも再開できる予定です。
返信する
taeko123さんへ (ちゃーちゃん)
2023-11-26 19:37:40
こんばんは(*'ω'*)
畑の子供たちは優秀な子ばかりで、一致団結で頑張ってているみたいです。
遅くに植えた、芽が出てきてたジャガイモも今年は温度が高かったので、無事育っているみたいです。
毎日お世話しない方が(過保護)自然児になるのかな?あ・は・は(^。^)y-.。o○
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-11-26 20:17:09
ちゃーちゃん、今晩わ!野菜が好調ですねー。ちゃーちゃんの代わりに神様が面倒見てくれたのでしょう!ここは甘えて、残り少々のユズ取り隊を完遂しましょう!野菜はここまで育てば、何もしなくても大丈夫!ちゃーちゃんも正月用の野菜はお腹一杯食べれますよ!梯子作業には注意してくださいね!
返信する
Unknown (やっちやんへ)
2023-11-27 14:02:17
こんちは🙋
今日は朝からしとしと冷たい雨。
畑の子供達にはうれしい雨かな?
ゆっくり、お買い物したり、読書で、まったりしてます。😂
返信する

コメントを投稿