ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

やられたぁ~~&やっちまった!(´;ω;`)ウゥゥ

2021年06月29日 | 家庭菜園

予報なれど、いけんことはないっちゃ!
朝ごはん食べて、行こか!

サラダ:
お隣の旦那さんから頂いた「お初のゴーヤ」
うすく・うすく切って、さっと湯がき、冷水へドボン
インゲンもちっこく切って「サバ缶味噌煮」と合体

どんぐりさんで買ってきたLサイズの「もみじ卵」割ってみたら2個ちんでした。
パン焼くついでに、トレーで。ご一緒に

さぁ~行こ

畑に着いて、目に入ったのは、たった一個の「ソルダム」の袋が下に落ちてる。
風か?いんにゃ?袋が半分にやぶれてるぞ~~
落下したなら実が残ってるはずなのに「ない・ない」う~~む・・きゃつか(狸)
こりゃいかんっと畑の中を見回すと目に入ってきたのはこのありさまだ!


あ~にゃんのために残しておいた「トウキビ」5~6本がない・ない

第二段の「味来」
ネット3重にして、下もピーンと張り直した。


スイカの整枝していたら「トウキビのショックが響いたのか?」
やっちまった!

なんて日だぁ~

こんな日はご飯食べて、ふて寝しよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 畑の西側の草引きとプラム | トップ | 蓮見てきました。 »

コメントを投稿