ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

韮・蕗の刈り取り

2021年07月30日 | 家庭菜園

です・今日も


朝6時半から畑仕事です。

蕗の刈り取り


 
    



 はい!きれいになりました。

次は「ニラ」の刈り取りです。



 

こっちもさっぱり


収穫&おやつ






クレマチスのネットにロロンです。


11時になったので帰ります。暑っつ


シャワーしてからの「お昼ご飯」です。
ツルツルっと



ソーメン:かいわれ・カニカマ・キーウィ
おから・冷ややっこにはメカブ・かぼちゃの煮物・キューりのキューちゃん

今から休憩時間に入ります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日も2本のサークル・散水機... | トップ | 暑いけど、畑です。💦 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (なまくら和尚)
2021-07-31 06:54:01
ちゃーちゃん様
お暑うござうます

朝の方が仕事が進みますものね
日中はなるべく動きません様に
拙僧👴は朝から晩までどべ~~
ばぁば👵は日陰を求めて草取りを楽しんでおります
暑中ご自愛ください
   ナムナム🙏🙇
返信する
おはようございます。 (taeko123)
2021-07-31 09:48:47
朝6時半はそろそろ起きだしころで寝ぼけ眼です。
朝の作業がいいでしょうがなかなか真似ができません
足裏治療はほんとに長くかかりますね。
私も踏みたてると痛いです。作業の時には忘れているのですから勝手なものです
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2021-07-31 13:47:14
ちゃーちゃん、今日わ!畑が徐々に綺麗になって来ますねー。そろそろ秋冬野菜の準備ですか?掌のは何?もしかしてプルーン?美味しそうな色ですね!
返信する
なまくら和尚様へ (ちゃーちゃん)
2021-07-31 19:49:00
こんばんはm(__)m

お暑うございます。
朝は作業が捗ります。
が!
8時ごろから背中がジリジリしてきます。
10時には退散です。午後は5時から水やりです。
その間に読書しながらのお昼寝が日課となってます。
(-_-)zzz
返信する
taeko123さんへ (ちゃーちゃん)
2021-07-31 19:52:32
こんばんはm(__)m

はい!寝ぼけ眼です。(^_-)-☆
足裏は中々完治に時間がかかりますよね。
足裏マッサージも念入りにしているのが?・・・・・
4月からですので、まだまだかかりそうです。(´;ω;`)ウッ…
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2021-07-31 19:54:23
こんばんはm(__)m

そうです!「プルーン」です。二個しかないプルーンです。待てなくて、一個食べてしまいましたが???
プラムの味です。まだ、早かった(´;ω;`)ウッ…

秋野菜、なんにしますか?
返信する

コメントを投稿