ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

まだ「蕾」のひょうたん桜でした。

2022年03月23日 | 旅行記

下り坂と言ってたけどてますねぇ~
朝ごはん頂きます。
味噌汁:キノコ汁(シイタケ・エノキ・マイタケ・シメジ)
キャベツのオリーブ油炒めの卵とじ


義弟運転で片道100Kmの日帰り旅行です。

高知県仁淀村町の「ひょうたん桜」・・・
昨日の村のHpでは「蕾」情報なのですが・・・・

やっぱり、まったくの・完全な「蕾」でしたが、はっきりヒョウタンです。







ここらでお天気が・・・

役場から、松山方面へ10分の所に「中津渓谷」のゆの森でlunchです。

駐車場横に、こんなん泳いでました。




レストラン「ポンテ」
頂いたのはシェフおすすめの「ゆの森弁当」¥1120(食後の飲み物付き)


レストランの接客・フロントの方の接客 100点満点

帰り道に車窓から


義弟に感謝・感謝

一息ついたら女子二人と「田野田野温泉」です。

最近は二人とも「サウナ」に付き合ってくれるようになって、温まって
「ふ~~~」でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サークルの後は畑 | トップ | 健美操とバランスボールと畑 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃん様 (なまくら和尚とばぁば👵)
2022-03-24 06:07:52
おはようございます(´∀`*)

ひょうたん桜初めて知りました
本当にひょうたんですネ(´∀`*)ウフフ
咲くのが楽しみですネ(^_-)-☆

早くも鯉のぼりさんなのですネ(´-`).。oO

身体の事でサウナは入りませんがいいですよね
愉しさ満杯 感謝が溢れてますねー
   何より何より ナムナム🙏🙇
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2022-03-24 07:30:20
ちゃーちゃん、お早うございます。良い一日でしたね!車窓からのお花は、桃畑ですかね!綺麗ですねー。今日から温かくなる予報なので、頑張りましょう!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2022-03-24 18:35:54
こんばんはm(__)m

車窓からのお花は「花桃」です。うっとりするくらいきれいでした。
ひょうたん桜の蕾と美味しい食事。運転は義弟。
こんな幸せなことないですよね。
今日はサークルがんばりましたよ~(^。^)y-.。o○
返信する
なまくら和尚様へ (ちゃーちゃん)
2022-03-24 18:43:40
こんばんは(*'ω'*)
ひょうたん桜は7~10日早かったですね。
今年は何もかも遅いですよねぇ~
車窓から眺めた「花桃」も見事でした。
往復200Kも運転してくれた義弟に本当に、感謝・感謝です。
花に癒され、食事に満足、女子に幸福を頂きました。なむ、なむ 🙏🙇
返信する

コメントを投稿