ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

火曜日は(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2018年09月25日 | スポーツ

やいか!昼から予報・・・最近の予報はあたるきんね。

火曜日は「ウオーキング・エクササイズ」~「ヨガ」やき、
朝ごはんはいつもより早め。

さらだ:レタス・キャベツ・水煮大豆・オクラ・トマト・ゆで卵
味噌汁:ごぼう・豆腐・なめこ・ねぎ
:基本何もつけない。+畑のイチジク①
ヨーグルトには「ゆずシロップ」



右足を台の左に乗せて、one・two・threeのリズムで足踏みしたら台の右へ・・4回
ニーアップ①
ベーシックステップしながら、両手の運動は
胸の前で平行・水平・上・横の4パターンを繰り返す。④

②レックカール⑤
 台の周りを一周歩く(8歩で)
 体を台の真横にして2歩前進→ボックスステップのように横に2歩→元へ
 体を真横に戻して台を超えて最初の位置へ・・・左右
 v字ステップしながら
 両手を肩でクロス~腰をクロス
 台から降りて、右へ方向変えて
 両手は肩~腰へ上下②・頭~足の付け根(太腿)へ上下②
 左右

ヨガ



うさぎのポーズの効果

  • 目の疲れの改善
  • 頭痛の改善
  • 首や肩のコリを改善
  • お腹の引き締め効果



    これ気持ちえい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あれ?あんたもかい(^^♪ | トップ | お芋さん収穫です。(^^♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2018-09-25 21:09:29
ちゃーちゃん、今晩わ!今日は沢山やりましたねー。明日は筋肉痛かな?私も体操教室でしたが、6ヶ月に1回の体力測定の日でした。①歩行力②柔軟性③片足立ちの3種目です。
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2018-09-26 16:13:11
こんにちは m(__)m

今日は「乳がん・子宮がん」検診でした。
朝はそこそこ晴れていたので自転車で畑へ行ってきたのですが???なんと!10時ころから雲行きが怪しくなり、12時過ぎからは本降りになりました。
体力測定は来週の水曜日夜6時からです。
返信する

コメントを投稿