MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

アナザーセンチュリーズエピソードRに浮気中

2010-08-21 14:59:28 | 雑談
何度聞いてもタイトルが覚えられない・・・。ナゲーヨw
ここ3日ほどFF14βはちょっとお休みしてPS3のACERで遊んでいます。
オープニングのCGに釣られて買ってしまったんですがグラフィックにはあまり期待しない方がいいと思います。
途中にオープニングのような綺麗なCGもありませんしプレイ画面もPS2世代+α程度です。

適当にSS貼っておきます。いいキャプチャー使ってますので実際の画面と全く同じと思ってOKです。

ここから3枚はオープニングのCGです。これは凄かった!

たぶんSEEDのデスティニーです。SEEDは元々アニメも綺麗だったので違和感無し。


キングゲイナーは絵がかなり荒かったのでCGになって感動。でも違和感ハンパねぇw


ランスロッドの壁面滑走です。カッコイイわぁ。


オープニングだけアニメを作って挿入しています。気合入ってるなー、と思ったらホント最初だけだったorz

ここからゲーム内画像です。



紅蓮かっこいいよ紅蓮。カレンは自分にはオマケですw


SEEDのジャスティスです。嫁がアスラン使えってうるさいので使ってたり・・・。


戦闘はテンポも速くエフェクトもなかなかでかなりイイ感じです。ガンダム無双、ガンダム戦記
ぐらいしか比較するゲームやってませんがその中では一番スピード感があっていい戦闘です。


この機体アップで程度がだいたい解ると思います。もうちょっと頑張ってほしかったなぁ・・・。


立ち絵がイマイチなんですよねぇ・・・。確かにアムロがガンダム00みたいなタッチになったら
どうかとは思うんですが、もうちょっと丁寧に書けないのかなぁ・・・。


一番残念だったのが立ち絵がかなり乱暴に書かれていて(たぶん原作に近づけたかった?)
ちょっと現代向けにアレンジでもして気を使って欲しかったというのと、声がセリフの2・30%しか
あたってないことですねぇ。自分は声優目当てだったので声はとくに残念です・・・。
原作を見ている数が多ければ多い程楽しめるようになっている作品なのですが、個人的には
ガンダム(どれでもいいから一個)と他(コードギアスとかキングゲイナーとかアクエリオンとか)1個を知っていれば
十分楽しめると思っています。
自分はコードギアス目当てで購入したんですが他のシリーズのキャラ達がルルーシュを特に変人扱する様が
かなり面白いですw 紅蓮弱いけどカッコイイよ!



今日はFF14のコンフィグ入門第2回のSSを撮影しにinしようと思っているので明日にはブログに
アップできそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14コンフィグ入門 vol.1 | トップ | FF14コンフィグ入門 vol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事