MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

in ベルアイル Vol.21

2006-06-04 21:52:56 | ベルアイル
~ Vol.21 ベルアイルのプレイ人口報告(`Д´)ゞ ~



これから始める方も引退された方も正式サービスが始まってから中にどれぐらい人がいるか
チョットは気になっていると思いますので少し報告してみようと思います。


まず結論から言うと
「βの引退組を差し引いても人口が減った感じはほとんど無い」
「過去にやってきたMMORPGで1・2を争うぐらい人が多い」(1鯖しかないからですがw)
「無料期間利用者がかなりの人口を占めるが7日でもある程度遊べるので市場が繁栄している」
「ガーディアンを使っている人はほとんどイマセン!」(収益かなり悪いと思うよコレ・・・)


↓論より証拠 6/4(日)20時のボーダの街のSSです。私は石をここでいつも売ってます。


全部の街に言えることですが個人的にはあまりβ時代から混雑具合が変わっていないイメージです。
5月中旬からam10-am3時までほぼ毎日プレイしているので言えるのですが、ボーダの街では
平日の昼間でも凄い人が露店を多くだしていて、中の人もかなりの確立で存在します。
(日中は掘りをずっとやって露店に売っているので露店の変化がよくわかるんです。)


↓同時刻のアリアの街です。この街はワープのおかげもあってか相変わらずアチコチに人がいます。

ただ露店スポットが点在しすぎなんですよねぇココ。石を売る時はここはいつも3番目に来ます。


↓同時刻のガルガです。一番大好きな街でホームと思っているんですが・・・相変わらずの過疎(;´Д`)

過疎って言っても他の街からくらべればですよ!(b´∀`) 
まぁ、βのころからガルガは一番人が少なかったですからね。石買取が全滅することは度々なの
ですが頑張って2番目ぐらいには石を売りに着てたりします。β終了前後に人が殲滅して
危ない時期があったのですが、最近また元にもどった感じがします。元にもどっただけ
で人は増えてませんけどねw

そういえば昨日初めてガルガで貢献オンラインに参加してみました。なんか協力プレー感が凄く
よくって私向きなゲーム性だとわかりました。今度またお手伝いしようと思うのでレポート
しますね~。


↓最近気に入ってる服装です。本当に服が色々あってこのゲーム面白いです。

色々着替えるのは好きなんですがお友達にニードルな人がいなくって・・・
ソロプレイ気味も脱却しようかとかギルドに入れてもらおうかとか色々悩んでます。


↓最後は綺麗なSSが撮れたのでデカイ画像を久々にUP

このゴマちゃんの動き方がキンモーと思っているのは私だけじゃないハズw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« in ベルアイル Vol.20 | トップ | ブライトキングダムオンライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルアイル」カテゴリの最新記事