MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

キューブダンジョン攻略

2008-04-25 21:33:33 | Perfect World
毎日完美にinして完全に復帰したっぽい管理人です。みなさんこんばんわ。



キューブダンジョンの話を以前したのですがあまりやらないという方も
結構いらっしゃるようです。でもたまーにやると面白いと思うんです。
しかし実際は振り出しに戻されてお金ばっかりかかるイメージがありますよね。
そこで少しお力になれればと各部屋のワンポイントを記事にしてみます。


ルーム7 耳を澄ます  ほとんど一番左側が通れるようです。一度左で死んだことあり><

ルーム9  100秒間   基本は角でじっと耐えて敵がきたら倒す。
               HPに自信がないようでしたら逃げ回るのも手です。
               できたら準備部屋で各buffをもらいましょう

ルーム14  犠牲     キューブで最大の難関部屋です。全員遠慮して20分経過なんて
              ことも結構あります。ただ、時限爆弾を持っている人が
              いると待っていると自爆で死んでくれることもあるので;;
              長期戦になったら待つのもありです。
              ちなみに精霊さんは狙われても即フェザーを入れて応戦すれば
              勝てる可能性もあります。勝っても複数から便乗攻撃されている
              こともあるので最後の最後までヒールを入れて死なないよに
              頑張って下さい><

   
ルーム27  続・耳を    ここで死ぬ人は本当に多いです。
               実は・・・10分ぐらい待ってると確実にクリアする人がいるので
               チェックして同じルートを行けばokだったりします。自分みたいに
               2アカで2キャラ同時にやっている人が正解を知ってて驚くような
               速さで駆け抜けていくことがあります。別名コバンザメ部屋   

ルーム33  続モンスター探し 2分で2匹倒すのが厳しい時は1匹を半殺しにしてクエを
                開始で楽勝です。

ルーム38  続・罠     実は右の壁沿いに行くとまず死にません。騙されたと思ってどうぞ

ルーム47  続・100秒改  これが出るとかなりヘコミます。最後の最後のハズレ部屋です。
                しかしみんな辛いのをよく知っているので準備部屋で
                根気よく待っていれば確実にbuffはもらえます。
                あとは敵をひきつけてくれたり、ヒールをくれるような
                優しい人がいることを祈ってください><
                ちなみに精霊はヒール連打で入室。角についたらすぐにフェザー
                を入れつつmobを倒しながらヒールx3補充→フェザーの
                繰り返しでクリアできる可能性が上がると思います。
                ガンバってください!




職業の差別が指摘されるキューブですがちなみに精霊が有利?というのは微妙な感じです。
まだ2週間ほどしかやってませんが虎でやるとほぼストレートでクリアします。いままで2週間で2回
失敗したぐらいかな?しかし精霊はなんと毎回必ず1回は失敗します・・・。多い日で4・5回;;
やはりネックは犠牲ですね。あとは足が遅いので続・罠とかもたまにやばい時があります。
最近犠牲でやられっぱなしは腹がたつのでPVPスキルを訓練中です。どなたか練習相手してくださいw


所要時間はストレートで30分ほど、3・4回失敗で2時間ぐらいでしょうか。
まぁ、時間の無駄と言えば無駄なんですが、たまーにやると楽しいかもですよーw
           


今日はSS無し!今日もがんばりま~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 89D仙デビュー | トップ | 転生しましたっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-25 23:42:46
なにげに、はまっていらっしゃるようでw
なかなかもぐれてねーなーw

時間とって黄昏いこうか。

今度、きゅーぶ対決すっか?
どっちが早いかでw
運だけがたより。どうよ?w
返信する
Unknown (モン)
2008-04-26 10:45:21
ほんとだよっ
誘っても断ってくるしー。つれないやっちゃ。
とか困らせてみる(ウソウソ

キューブ対決は精霊同士で犠牲部屋PVPありのガチバトルで!
たぶん負けるからそのあと精vs戦でもヨロw
返信する

コメントを投稿

Perfect World」カテゴリの最新記事