MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

αからかなり進化してます!

2010-07-11 18:20:17 | ファイナルファンタジー14
Cβ初日は1時間ほどしかinできなかったのですがキャラクリだけでお腹いっぱいになれました!
かなり本気を感じれるキャラクリに仕上がっており完美世界や最近出たか白騎士2のような完全な
パーツカスタマイズはできませんが個性を出すには十分な仕様になっていると思います。やはり同じ
種族でも部族で雰囲気を変化させたのが凄く効いていると思います。
キャラクリにほとんどの時間を費やしたのでinはほとんどしなかったのですが戦闘は確かに待ち時間が
ほとんど無くなりテンポアップしたようです。魔法職はもともと詠唱時間が長めでしたのでそこまで高速に
なったイメージは無いのですが一番弱い魔法攻撃を連射して出せるようになったのでトドメを刺しやすく
なり便利になりました。遠景の描写や夜間のライティングがかなり良くなっているようでしたが個人的には
お昼の空の美しさに見惚れてしまいました。前からこんなに綺麗だったかなぁw
ミコッテが今日から初めて解禁と言うことで少しミコッテ率は高かったかもしれません。うちの嫁さんが
「キャラがかわいくて凄く綺麗になったねぇ」と褒めていたのがとても印象的でした。「そのピンク色の
髪のヌコキャラの中身がおっさんなのはどうなの?」とも言われましたがwww


以上。簡単な日記でスミマセン。そろそろSSをアップしてもいいような気がするんですがtubeに
アップされた動画が速攻で消されたりするのを見てるとちょっと怖い気もしますねぇ・・・。
次回は次の土曜日まで予定が入っていてinできません。しばらく白騎士2をやっているので折角です
からSSをいくつか上げてみようと思います。グラフィックはFF14を見た後だと少し残念な感じは
しますがこっちのキャラクリもよく出来ていてかなりの時間を費やしてしまいました。なんか戦闘方式が
FF14と白騎士とで凄く似ているように見えてくるのは気のせいなんだろうか・・・。FF14の戦闘は
それぐらいライトに作ってあるという証拠なんでしょうけど、とても退屈な感じがするので今後PTが
どうなるかで戦闘に関しては真価が問われますね。

話しがそれましたね。次回は白騎士のSS盛り沢山でお送りします!お楽しみに~ノ”



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/10よりβテスト開始 | トップ | 白騎士物語2キャラクリ画像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事