MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

in 飛天online vol.4

2006-03-28 17:19:22 | その他のMMO
3/27に大幅パッチが当てられた飛天onlineですが、文字化けもだいぶ
なおってきました。運営曰くしばらくしたら文字化けの大改造パッチ
を用意するとのことです。まぁ、文字化けでゲームになってなかったので
止めちゃった人も多いと思うので後の祭りだと思いますけどね・・・。


          SSは飛天の売り?の一つと思われる親切丁寧チュートリアルのNPCです。 ↑
          LV10で転職するまではこいつらがクソ親切に指導してくれます

上記の通りなかなかチュートリアルやヘルプがしっかりしてるんですが、どうもゲーム内容が複雑で
色々やることが多すぎて、ヘルプやwebを見るだけではわかりにくい感があります。
それで師弟関係や友人関係を結ぶシステムがあるみたいなのですが、いつもギルドにさえなかなか
入れないような私のような内気なプレーヤーにはいささかこのシステムには無理があります。


そうそう昨日は遂に運命の宿愛の人とすれ違いましたよw(宿敵、宿愛、宿親?が用意されてます)
「ドキドキ」って言う心音が聞こえるので誰かすぐわかるのですが、女性プレーヤーやネカマなら
まだしも私のような女性キャラ使いのオッサンとかはどうするんでしょうねぇ?私は相手が嫌で
なければどうでもいい人なんですけどねぇ。ちょっと話かけようかと思いましたが流石に
躊躇しちゃいました。オープンベータは性別のわかりにくいチビキャラ使おうかなぁ。


とりあえずLV10になったので( ´∀`)つ「医者」⊂(゜∀゜)に転職しました
なんかFF11のサポシステムみたいな転職なんですが、詳細は次回にでも~


↓水墨効果がアップデートで実装されたのでonにしてみました。韓流のポシャス効果ってやつですね


↓下が水墨offです。あんまり違いがわかりませんが、明るいところに行くと水墨はモヤットなります





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FFXII モーグリのフサフサ通... | トップ | FFXII モーグリのフサフサ通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のMMO」カテゴリの最新記事