MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

in ベルアイル Vol.14

2006-05-12 12:57:27 | ベルアイル
~ Vol.14 緑のルーンの魔術書を(σ・∀・)σゲッツ!!  ~



先日「緑のルーンの魔術書」をgetしてきました。

MP+100,LV7までの魔法が書き込める本なのですが、アリアのDランクミッションの報酬品で
条件が真言魔法スキル50以上をもった3人以上のPTで遂行・mob討伐・時間制限あり、
という結構辛口クエとなっております。まだまだ知名度が低いようで私たちは楽に取れた
のですが(アリアの人は全員とっくに終ったのかも!?)そろそろ他国民の方々も気づきだして、
物凄い修羅場に変わるのではないかと思っています。

あんまり晒して混むと迷惑かと書くつもりはあまりなかったのですが、ちょっと取りに
行くのがはやかったかなぁ・・・と後悔したので、注意点をツラツラと書くことにしました。


○緑のルーンget時の注意点

 ・時間制限があるクエなので慎重に仲間を集める
 ・魔法攻撃で戦う場合は2次スキル「魔力増加1」があれば1/2の時間で終る(一撃で倒せるので)
 ・所要時間は魔力増加1所持の3人PTで競合PT無しでリアル2時間前後。それなりの拘束を覚悟する。
 ・解毒はあったほうがいい
 ・狩る敵と同一エリアにいないとカウントが入らない。死んだ時など注意。ジェム記憶忘れの人が
  いたら迎えにいってあげましょう。
 ・範囲攻撃はあったほうが楽。密集してるので5・6匹同時狩りになるので他PTがいたらダメかも
 ・本に書き込む魔法は本当によく考えてから書き込むこと

私の場合は最後の書き込む魔法で失敗したパターンです。
結構書き込み魔法は研究していたつもりだったのですが(Vol.13魔術書スキルセット例参照
ソロで使う魔術書とPTで使う魔術書はかなり違いますし、もっと自分のPSを磨いてから
入手するべきだったかなぁ、と後悔しております。まぁ、緑本と白本を2冊持ち替えて
PTプレーはやっているのですが、面倒臭いの一言で・・・。あとスキルがどんなものか研究が
全くできていないのに書き込んだのも敗因ですね。

まぁ後悔しててもしょうがないので、また魔法職を一人つくって緑本をgetすることに
しました。でも50まで上がりやすいのって光なんですよねぇ・・・(治癒をよく使う為)
また光やるのもなぁ・・・。捨てキャラになるしなぁ・・・。とかまだ悩んでたりします。


とにかく、「ご利用は計画的に」ですね!(b´∀`)ネッ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルアイル正式サービス日程決定 | トップ | in ベルアイル Vol.15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルアイル」カテゴリの最新記事