MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

in ベルアイル Vol.13

2006-05-10 11:34:24 | ベルアイル
~ Vol.13 魔法本スキルセットについて(検証中)(`・ω・´) ~
(2006.05.11更新)



そろそろLV6の魔術書なんかも皆さん持ち始めたころだと思います。魔法の最高LVはLV7なのですが
LV7の魔法が書ける魔術書がミッションでしか貰えないようなので何度も書き換えるのも面倒ですよね。
そこでLV7までの魔術書サンプルを作成してみました。(回復・補助重視設定本です!)
(魔法LVはwikiを参考にしていますが、若干相違があるようです)

※入手済魔法には○,存在を目撃した魔法には△をつけています。魔法探しの参考にどうぞ

◎main本
 回復系(mainを回復にするならこっちをLV7の緑の魔術書にする。LV7魔法は
       回復補助系になっているが好みに応じて攻撃系と入れ替えるとよい。
       攻守両立のほぼ完璧な魔術書になる予定ですが、LV1攻撃系が少ないので
       好みに応じてLV1攻撃系を入れ替えてもいいかも)

~LV1~
○ 盾 (地)
○ 耐久力増強 (氷)
○ 怪力 (炎)
○ 治癒 (光)
○ 魔弾 (光)

~LV2~
△ 鎧 (地)
○ 武器強化 (炎)
○ 回復所 (光)
○ 魔術無効化(光)
  毒 (地)

~LV3~
○ 大治癒 (光)
○ 光の矢 (光)
○ 能力破壊 (闇)
○ 地震 (地)
○ 範囲爆炎 (炎)

~LV4~
○ 全快 (氷)
○ 範囲治癒 (光)
  攻撃停止 (時)
  回避低下 (風)
○ 攻撃鈍化 (地)

~LV5~
  体力変換 (闇)
  能力上昇 (氷)
△ 爆裂武器化 (炎)
  魔法禁止区域 (光)

~LV6~
  範囲武器強化 (炎)
  超治癒 (光)
  浄化の雨 (氷)
  透明化 (風)
  時限爆弾 (炎)

~LV7~
  蘇生 (光)
  大地の守護 (地)
  完全能力復元 (光)
  範囲能力破壊 (闇)
  炎の守護 (炎)


◎sub本
 攻撃系(といってもほとんど回復系本の方にLV1・7以外の攻撃系をつっこんでいます
       のでスタイルに合わせて入れ替えるといいと思います。他、時空系の魔法も全て
       こっちに入ってます。回復メインの人は回復本をLV7本、攻撃本をLV6本にして
       いいかもしれません。攻撃メインならその逆で。死にDROPするのが一番怖いので
       subはLV6本でいいかも?)

~LV1~ 属性
○ 落石 (地)
○ 爆炎 (炎)
○ 雷 (風)
○ 漆黒の槍 (闇)
○ 弱体化 (地)

~LV2~
  暗闇 (闇)
○ 俊敏 (風)
○ 健康 (氷)
○ 記憶 (時)
○ 瞬間移動 (時)

~LV3~
△ 速歩 (風)
  稲妻 (風)
  罠箱 (炎)
  茨の檻 (氷)
  魔剣召喚 (時)

~LV4~
○ 石の壁 (地)
  無疲労 (氷)
  炎の壁 (炎)
  範囲俊足 (風)
○ 時空門 (地)

~LV5~
  泉召還 (氷)
  時空転移 (時)
  腐食の霧 (闇)
○ 飛石地爆 (地)
○ 陽炎 (炎)

~LV6~
  運命の選択 (時)
  魍魎召還 (闇)

~LV7~
  氷の守護 (氷)
  冥府の火炎 (炎)
  戦闘禁止区域 (時)
  死の鎌 (闇)
  上位時空門 (時)



変てこな縦長文になってごめんなさい。
実はエクセルファイルで入手場所とかも記入して5パターンぐらいの検証ファイルを作成中でそのコピペを使って
います。巻物師をやっているのも色々な本を作成して試してみたかったからだったりします。
今後検証を進めていって再度ご報告いたしますのでちょっとだけご期待下さい。

今日あたりセカンドキャラが光50%に達成するのでlv7の緑の魔術書を取りにいってみようと
思うのですが、2冊も3冊も取るのは大変ですし、使い易いよう色々入れ替えてみたいですよね?
オススメはとりあえず1冊ミッションの緑の本をメインで大切に書き込んでいって、2冊目は白の本(NPC販売)
を試行錯誤しながら作り変えるのが一番楽しいかもしれません?!



巻物が売れなくなるので巻物師的な感情がたっぷり入ったアドバイスですけどね!(b´∀`)ネッ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E3でMMORPG業界に変... | トップ | ベルアイル正式サービス日程決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルアイル」カテゴリの最新記事