上海駐在日記byチンゲン菜

チンゲン菜です。上海で見つけた小ネタと備忘録です。

餃子の皮と康楽酢

2013-07-09 | 買い物:食べもの

自分で作る餃子にはまっておりまして、
よく作ってます。

(また食問題で餃子内にありえん動物が入ってたとか、、
来た頃は段ボール餃子で連日ニュースになってたっけ。)

 

 

左: にこにこで買った餃子の皮
右: city shopで買ったもの。

 

にこにこの方が薄くてサイズが大きい
我が家はこちらが好き

この前、久光に行ったら違うのが売ってた
次試してみようっと。

 

で、とっても大切なのが餃子のタレ
上海人に教えてもらって使いだしたんだけど
これ美味しい~
(黒酢かな?)



まんまと射止められましてリピート買いしてます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。