@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【イルカ】SUPER SELECT IRUKA BEST 35

2005-06-12 | 邦楽
動物ではありませんが・・・イルカです。
ジャケ写を見て頂くと分かりますが、男の子みたいです(笑)
と言うか中性的な感じですかねぇ・・・今何歳<rp>いくつ<rp>になったんだろう?

デビュー当時はそんなに話題に・・・なったのかなぁ?知らないんですが(笑)
徐々に知れ渡ってきた感じですね、確か。
その方が(言い方悪いですが)長持ちするから、返って良かったかも?
良い曲歌ってますよ、この人は。

どう言う繋がりか分かりませんが”伊勢正三(元かぐや姫、風)の曲を
結構歌ってます、”なごり雪”とか”海岸通”なんてのも。
当人も良い曲を書くんですよね、夢のある曲とか
逆に、酷い現実を世間に問いかけるような曲”いつか冷たい雨が”なんかを。

1枚目の11曲目”冬の馬”と言うのがありますが、確か早くに結婚して
生まれた子供の名前が”冬馬”だったと思います。
で、その冬馬くんが早くに結婚したもんだから、今はおばあちゃんのはずです(笑)
良く見ると、良い歳のとり方してますね、この人。
こんな風に歳をとりたいなぁと思う、今日この頃でありました。

SUPER SELECT IRUKA BEST 35
(CD2枚組)

【Disc 1】
01.あの頃の僕は
02.春
03.風にのせて
04.なごり雪
05.君は悲しみの
06.片想いの少女
07.雨の物語
08.鳥の記憶
09.サラダの国から来た娘
10.海岸通
11.冬の馬
12.私の中の私
13.十九の春
14.夜明けのグッバイ
15.我が心の友へ
16.まあるいいのち
17.Follow Me

【Disc 2】
1.枯葉のシーズン
2.渚にて
3.きみのマーチ
4.LOST LOVE
5.もう海には帰れない
6.海のゆりかご
7.雨上がりの夏
8.悲しみの証明
9.迎えに行く朝
10.時の子守唄
11.終恋
12.あいふたたび
13.女はつらいよ
14.傘の雫
15.心の砂時計
16.おさなごころ~1995番目の春に一人想う
17.いつか冷たい雨が


ベスト35
イルカ
日本クラウン

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Chicago】Chicago 16 | トップ | 【GREG LAKE】GREG LAKE »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

邦楽」カテゴリの最新記事