@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【紀敏佳 (ジー・ミンジァ)】超級女声我唱我精彩⑤(DVD)(大陸盤)

2007-03-01 | その他の中華Pops

yesasiaより引用・・いんよ・・いん・・またないわ (;^_^A)

たまには大陸盤のみの物も解説入れて欲しい物ですが・・・しゃああんめぇなぁ・・・
なんで、稚拙な文章ではありますがグダグダ書いて見ます。
そうそう、前に同じシリーズの張靚穎(ジェーン・チャン)の所で”海賊盤”と言い切りましたが
どうやら違いそうな匂いがプンプンとして来ました・・・と言うのも、使ってるのはテレビ影像のみ
しかも同じ番組内のようで、どうやらテレビ局が放送した番組(多分”超級女声”だと思う)で
その人が出てる影像を寄せ集めて作った物ではないかと言う感じがしました。

冒頭にミンジァの媽媽(お母さん)が出て来て、色々と昔の事なんかを話してるんですね。
こんな海賊盤ある訳がないですよねぇ?元がない限りは??と言う事は、日本の常識を超えて
飽くまでも番組の著作権は当方にある!と言う事で、所属会社を無視して作った?のかな??
あんまし突っ込むと、突っ込み返されそうな匂いが充満してるんでこの辺で止めときます (;^_^A

しかし、やっぱ影像があるってのはいいもんですね♪(コロッと話を変える(笑))
見た目に騙される場合も多々ありますが、ある程度気に入った人だったらやっぱ歌ってる姿
見てみたいすもんね、正直CDのジャケ写とも大分印象が違う感じだし・・・女って恐い(笑)

もしも興味を持った方がいるんでしたら、余り馴染みはありませんがVCDをお薦めします。
再生方式がPALだもんで(西洋の標準的規格)日本のDVDプレーヤーでは映らないか
ノイズだらけで見づらいか、果てはオートイジェクトで出て来るか!ってな感じなんでね。
VCDにも再生方式の違いは有りますが、比較的どちらの方式でも映る場合が多いです。
(飽くまでも私の体験なんで、もし駄目でも・・・許してね♪(笑)

個人的には、今は日本でも買えるようになった”再生方式問わず”のDVDプレーヤー
(日本のメーカー製でも中身は中国製の物)を一台買って置くと良いかも?
かく言う私も、最初に行った中国で”再生出来なかったらやだな”とプレーヤー買って来ましたから(笑)
案の定、様々な国から様々な規格のメディアが入って来る中国では、どちらにも対応していないと
誰も買ってくれないと言う事になってしまいますんで、各メーカー必死です!(笑)
正直、性能いいのか悪いのか分かりません@中国製DVDプレーヤー!

以上、紀敏佳のDVD紹介でした・・・どこが?って突っ込まないでね♪

内容


超級女声我唱我精彩⑤
紀敏佳 (ジー・ミンジァ)

中國康藝音像出版社
このアイテムの詳細を見る




おっきなジャケ写はこちら



 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北京旅行顛末記ぱ~と3】... | トップ | 【バトン】盲目的に好きバト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事