@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【王心凌】Fly Cyndi (初回限定盤) (プレオーダー版)(CD+DVD)

2007-12-14 | 王心凌(シンディ・ワン)
yesasiaより引用

いまや台湾のファッションリーダーとしても注目される台湾のトップアイドル
王心凌(シンディ・ワン)のニューアルバム!

2007年最初のアルバム「Magic Cyndi」はマジックをコンセプトに“千変万化”、“愛の女神”といったイメージで作られていたが
今回の「Fly Cyndi」で取り上げられるのはシンディのホットな一面。
現在、仕事は多忙を極め各地を“飛び回る”彼女も、将来訪れる恋に期待し、夢見る姿は普通の女の子と同じ。

このアルバムではキュートさに情熱的な一面が加わったシンディの歌声を堪能できる。
 オンエアトラック「飄飄」は、人気シンガーソングライターの曹格(ゲイリー・ツァオ)が「睫毛彎彎」に続いて
シンディのために書き下ろしたダンスチューンで、タイの民俗音楽風アレンジが斬新。
親しみやすいメロディーに加え、前奏と間奏に木琴や打楽器などタイ風の伝統楽器が使われており、ミステリアスかつゴージャスな魅力を添えている。

 このプレオーダー版には「2008心凌温泉之旅自拍私密日誌」を封入。
さらに初回限定盤にはDVD「王心凌温泉之旅貼身直撃記録」が付いてくる!


・・・てな事が書いてあったんですが、嬉しい誤算がありましたね、これ・・・おまけがもう一個付いてた(^0^)
ケースに直接テープで貼り付けると言う、とても乱暴な添付(笑)でしたが、販促品のスケジュール帳が付いてました、これ。

それがこれ↓
スケジュール帳


私、何を勘違いしてたか、最初は封入されているBook調の物を見て”豪華な歌詞ブック(?)やなぁ”なんか思ってました。
所が開けて見てみると・・・ないんですよ・・・何がって?・・・文字が・・・殆ど(;^_^A
これがおまけの「2008心凌温泉之旅自拍私密日誌」だと気付くのに、若干の時間を要しました・・・早く気付けよな(笑)

では歌詞カードは?と言うと・・・入ってましたよぉ、ケースの中に。おまけと比べるとかなり貧相な感じで
”場違いかしら、?私??・・・御免なさいぃぃぃ!!”と言った風情で、申し訳なさそうに(笑)
こりゃあ、初回限定版買わんかったら後悔しそうなくらい、豪華なおまけのオンパレードでんなぁ。
しかも、ケースとおまけが一緒に刺さってる箱には、しっかり”初回限定版”の文字が印刷されてるし・・・
初回版終わったら、中のCDケース(DVDケース大だけどね(笑))だけ抜いて販売かな?つうかその前に2nd Ver出そう(笑)

なんにしても、随分と早かった新作ですが何か本人含めたスタッフが、方向性を模索してる感じを受けますね。
前作”Magic Cyndi”とは随分とコンセプトが違うし・・・どうやら今までの路線を当分継続する事で決まった感じですね。
おまけの多さがその証明(?)になってる感じです(前作の”愛的天靈靈”イントロが孫燕姿の”神奇”みたいで良かったのになぁ)

アイドルとしてブレイクしてしまったがゆえ試行錯誤する時間も取れないとは思いますが、前作のように冒険を恐れず
先を考え、自分に合ったコンセプト(?)を見つけて、息の長い活動を続けて貰いたい物です。
ただ・・・日本の歌手(アーティストとは別もんね)みたいに、曲が売れなくなったらドラマに専念みたいなのはやめてね♪
日本版が出なきゃ、言葉分からんからメディアも買えなくなるし・・・(;^_^ACyndiドラマもやってるしなぁ

あっ!そこのあなた!!悪口とかではないので、訴訟の準備、又は殴り込みの準備をするのは止めるように(笑)
嫌いな人のアルバム買って悪口書くほど、お金持ちではないので(笑)その点はご理解をm(u_u)m

蛇足:どのメディアを載せたか調査中だもんで、絶対載せてないであろう届いたばかりの物を先に紹介しました(爆)

飄飄MV


Fly Cyndi (CD+DVD) 内容

Fly Cyndi (CD+DVD) (初回限定盤) (プレオーダー版)
王心凌(シンディ・ワン)
艾迴 (TW)

このアイテムの詳細を見る


好日恒で~す・・・買って~!!
Fly Cyndi (CD+DVD) (初回限定盤) (プレオーダー版)
王心凌(シンディ・ワン)
艾迴 (TW)

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【倖田來未】BEST ~second s... | トップ | 【北京旅行顛末記ぱ~と3】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

王心凌(シンディ・ワン)」カテゴリの最新記事