@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【LIZ】Tokyo 2Days

2006-01-17 | LIVEで見かけた気になる音楽
2006年の初LIZが六本木morphで行われました。
しかも!なんと2Days!!

初日は対バンで19:15頃の出演だと言う事で、それに合わせて行ったのですが
LIVEのお約束か多少時間が押し気味のようで、19:15から前のバンドが始まりました。

暗い中でゴソゴソと用意する姿がなんか変・・・(-_-;
「バンド編成でやるとは言ってたけど、なんかmikuちゃんごっついなぁ」などと
意味の分からぬ事を考えているうちに始まりました!別のバンドが(笑)
おおよそ一バンド分(30分程度)押していたみたいで、終わるまでボーッと眺めていました。

さて、前のバンドが終わりいよいよLIZの登場!
暗転からスーッと上からのピンが当たりいよいよLIVE開始

LIZ


1曲目はスローバラードの”DIVA”、2006年はしっとりとスタート。
やさしく囁くようにうたうMikuちゃん、いいね~♪
続いては軽快な感じの”シャララ”なんとなくウキウキするような感じの曲。
今日もノッってますなぁ・・・Yusukeさんはちょっと置いてけぼりのような・・・(笑)

2曲メドレーで歌った後は、LIZ一番の売りの(?)MCでございます。
(漫談とも言う)
戌年と言うのに、なにやらお猿さんを用意しまして「この子が一言申し上げたいと申しております」と言い

お猿


開けた口から”あけましておめでとう”の垂れ幕が!・・・バンドやろ??
しかも”あけまして・・・”の”あ”の字の上半分が隠れて”めけまして・・・”に見えた(笑)
相変わらずやなぁLIZ・・・まぁMCが聞きたくて見に行ってるようなもんですが(笑)

さて曲に戻りまして”Here We Go”聴かせる時は聴かせますよ、LIZ!
ただ困るのは、Mikuちゃんがまぁ良く動く事・・・ストロボ使えんと辛いわぁ写真。
連写で撮って使える物を探すんですが、1枚も使えない場合もあり・・・。

LIZ


歌い終わると、連写のごときMCが・・・吉本所属かいっ!と思わせるMC(笑)
これこそLIZの真骨頂!・・・てアーティストやんけぇ・・・などと無粋な事は言いません。
これがLIZなんです(笑)

続いては、本日1月12日よりLIVE会場限定発売のCDから”教えて”
そして”ありがとう”のメドレー。
”教えて”くれて”ありがとう”・・・良い語呂合わせや(笑)

ここでMCが入り、いよいよ最後の曲”たそがれ”。
タイトルとは違うテンポの良いノリノリの曲。
Yusukeさんは・・・たそがれてる(笑)本日は寝不足なそうな・・最後だ!頑張れ!!

LIZ


この曲はサビをみんなで歌ってもらうと言う曲なのですが(歌詞はラララで)
事もあろうに、Mikuちゃんが(恒例の?)お土産配りで会場に降りてしまった!
”歌はどうすんねん!”と思ったら、なんとYusukeさんにお任せ(笑)

苦笑しつつも一生懸命歌うYusukeさん

Yusukeさん


一人ぼっちで心細そう・・・めったに見られん光景や~(笑)
お宝映像やな、これは(笑)

さて、配り終わったMikuちゃんがステージに戻り大団円。
「また会いましょう~!」と言ってステージ終了!
いや~、久々に笑わしてもろたわ・・・て、LIVEちゃうんかい!

終了後、CD売り場へ行ってCDを買いしばし談笑。
会場に早めに着いた私は、UFOキャッチャーで暇つぶしをし
取れた景品をプレゼント、喜んでもらえて良かったわぁ。

パンダMiku


結構長い時間話してましたが、Yusukeさんの寝不足と明日のLIVEもあるので
そこそこで退散「またね~♪」と言いつつ帰路へつく。

----------------------------------------------------------------

【2日目】

今日はmixiつながりのLIVE(と言うか宴会?(笑))と言う事で多種多様な方々が。
LIZの出番は21時1分(Miku談)と言う事で、時間ギリギリで行ったら
案の定押し気味な展開・・・まぁお約束やね。

前の人が終わるまで、外でプカプカ煙草をふかす・・・ん~しあわせ♪
どうやら終わったようなので、中へと移動。
セッティングをしている間前の人のインタビューが入る。
LIZは後ろでごそごそセッティング・・・早めに終わったみたいで(と言うかインタビューが長かった?)
ちょっと手持ち豚さん・・・いやさ、手持ちぶさた。

まだかな~


インタビューが終わり、いよいよLIZのLIVEスタート!
1曲目は雰囲気を盛り上げる為であろう”シャララ”
いきなりテンション高いよ~LIZ。
相変わらず盛り上げるのが上手いMikuちゃん、ノッってまんなぁ。

1曲目が終わった所で、いつものノリでMCが始まる。

MC


また何やらネタをごそごそ・・・ホンマ吉本のノリやなぁ(笑)
本日登場したのはパンダ・・・干支にないやろう、パンダ。

ネタパンダ


「また始まった」と思いつつ、横で見守るYusukeさん。
今日はなんやろ?


と、また口をパカ~ッ!出て来た垂れ幕は"mixi最高!”・・・尽きんわなぁ、ネタ(笑)

mixi最高!


「今日は時間がないのでMCは短めに」だったはずだが・・・大丈夫だろうかと要らぬ心配。

続いての曲は・・・出た~”avenue”私のいっちゃん好きな曲!
アルバムにも入ってるけど、やっぱ激しいマイナーの曲はLIVEならでの迫力が最高!
出だしはしっとり
avenue


サビは激しく熱唱!
avenue


ん~、えがった~♪

今日はmixiのイベントと言う事で、次が最後の曲”たそがれ”
「さぁ!みんなで歌いましょう”!!」と言った所でアクシデント発生!
Yusukeさんのギターの弦が切れた!

切れた~


慌てふためくYusukeさんをフォローするかのように会場を盛り上げるMikuちゃん。
Yusukeさんは・・・焦りまくり~!

チュ-ニングが~(汗


どうにかチューニングも合ったようで、エンディングに向けて曲は加速していく。
ジャーン!曲が終わり「また会いましょう~」の声と共にLIZは退場。
次の人が最後の出演で、最後に出演者が勢揃いして大団円!
mixi繋がりイベントの終了!お疲れ様でした~♪

次に東京に来る予定はまだないけれど、別の人目当てで来ていた人が
「今のよかったね~」などと言う言葉を聞き、ファンとしては嬉しくなる。
名前を知られる為には、こう言うイベントに出るのもいいかもね~。

2日間お疲れ様でした、Miku&Yusukeのお笑いコンビLIZでした~♪
(うそうそ!れっきとしたユニットだって!(笑)
興味を持った方は、ぜひLIVEに来ておくんなましなぁ。
CDでは分からないLIZの魅力が見れますよ~。

Yusuke&Miku


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【崔健】中国揺滾演唱会VCD | トップ | 【孫燕姿】康熙來了 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVEで見かけた気になる音楽」カテゴリの最新記事