@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【崔健】中国揺滾演唱会VCD

2006-01-16 | その他の中華Pops
ある意味念願だった、崔健のVCDを足掛け2年でやっと北京で購入しました。
なぜ足掛け2年にも及ぶ結果となってしまったか?
答えは簡単、北京にしか売ってなかったからです(笑)
以前、知り合いに頼まれて「何か崔健の動画物があったら買って来て欲しい」と頼まれて
探して見ました(私もメディア買いに行くようなもんなんで(笑)
と、王府井で何気なく探していると、同行していた姉が「これでいいの?」と
持って来たVCDがこれでした。

その時は、自分で買う気はなく頼まれた分だけ買って帰国したのですが
後になって中華ロックにも興味を持ち始め「買ってくりゃ良かった!」と
思ってみた所で後の祭り・・・上海では影すら見ませんでした(YoY)

で、今回ちょうど1年振りに北京へ行きまして、買った場所は鮮明に覚えていましたので
ホテルに荷物を置くのももどかしく、一目散に王府井へ!
あっ、ありましたぁ~!崔健のVCD!!良かった~~~~~~♪

中国では、常に在庫している訳ではなく作った分はばらまいて
オーダーがある程度たまった所で、またばらまくと言う感じなので
タイミングが悪いと、出たばかりの新譜さえ手に入らないんですよ、これがっ!

早速、私の分と華流♪がーるずのミーハー仲間の分を買い求め、とりあえずホッとした私でした。

画質的にはかなり昔のライブ映像のようで、最近出たVCDと比べると見る影もありませんが
(1992年12月28日~30日 北京展覧館劇場Live)
私が良く中国物を買っているyesasiaでも扱っていない、かなりのレア物です。
2枚組で確か(日本円で)700円くらいだったと思いますが、にわか成金になれる中国・・・
大好き♪

崔健 中国揺滾演唱会
(2VCD)

【VCD1】
01. 新長征路上的揺滾
02. 象一把刀子
03. 不是我不明白
04. 假行僧
05. 解決
06. 這児的空間
07. 花房姑娘
08. 快沚我在雪地里撤点野

【VCD2】
01. 寂寞就像一團烈火
02. 一塊紅布
03. 一无所有
04. 最后一槍(MTV)
05. 飛了(MTV)
06. 快沚我在雪地里撤点野(MTV)
07. 一塊紅布(MTV)


おっきなジャケ写はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やっぱりぃ・・・】 | トップ | 【LIZ】Tokyo 2Days »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事