@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【台湾旅行顛末記】帰国だぁ!♪

2005-12-27 | 旅行記(中華圏オンリー)

長かったようで短かった台湾旅行もいよいよ終りです。

朝8時にフロントへ行くと、現地案内のおっちゃんが「あなた、連絡取れないよ~!」と
したこま怒られました(^^;; ただひたすら謝りつつバスの中へ。
発車したバスは一路中正国際空港へ向かう・・・おっさんと娘は大丈夫かなぁ?などど
心にも無い事を思い(笑)そうこうしている内に空港に到着。

降りて見ると、まぁ人人人・・・みんな昨日の台風の被害者でしょう・・・恐らくは。
空港以内に入ってすぐにおっさんと遭遇!これって奇跡?(笑)
話しによると、どうやらおっさんは飛行機が決まったらしいが、娘がまだとの事。
JALの飛行機が台湾になく、こっちに飛んで来てから乗せるらしい。
娘一人残すのも心苦しかったが、我々はその日最初の東京行きに乗れるらしい。
ちっちゃい旅行社だったけど、結構俊敏なアクションを取ってくれたようです。
・・・ホテルはちゃちかったけど(笑)

色々と話してると、旅行社のおっちゃんがチェックインせい!との事。
カウンターに並んで待つ事しばし、やっと私たちの番になったと思ったら
ふっと係の人が去ってしまった・・・お~いっ!って呼んでも来んわなぁ。
と、その時また旅行社のおっちゃんが来て「あなたたち遅いよ!」と言ったので
「だって係員が・・・」と説明すると、あっさり納得。
この時とばかりに「私たちは悪くないですよね?」と何度も突っ込む・・・スッキリしたぁ♪

中へ入る前に空港内をうろついていると、目には毒のCDショップを発見!
滞在中に変えなかったもんだから、結構買いましたねCD。
そのお陰で台湾元も少なくなったので、再両替する事もなく中へと入りました。

飛行機への乗り込みもスムーズに流れ、いよいよ”さらば!台湾!!”てな感じで
飛行機は飛び立ったのでありました。
大体南から北へと飛ぶ便は、気流の関係か予定よりも早く着くのが常で
今回も予定よりも30分ほど早く到着しました。
臨時便だったせいか、ターミナルへは直接つけずにバスに乗ってターミナルへ。
久し振りだったわ、バス♪

あまり買わなかったとは言っても、そこそこCDを買ってましたが
税関で「申請するものは?」と聞かれて「いや~台風直撃で買い物も出来なかったですよ~」と
参ったような顔をして言うと「あっ、そうですね」とそのままスルー・・・悪人顔じゃなくて良かった(^^;;
同行者も無事(?)税関を通って入国(つうか帰国)致しましたぁ♪♪

少し空港内の茶店で時間を潰し、おっさんに電話を掛けて見るとおっさんも到着しており
娘も無事飛行機が取れた模様・・・良かったぁ!

他の人の安否も確認出来たので、私らは京成の特急に乗って一路日暮里へ。
ちなみにNEXだと三千円、スカイライナーだと二千円、京成特急だと千円です。
スカイライナーと特急は、時間にして10分くらいしか差はありません。
貧乏旅行をされる方はお試しあれ。

日暮里に着いて、同行者とはここで解散。
お互い家路へと急ぎました・・・鈍行で(笑)

・・・とまぁ取り急ぎの顛末記でしたが(間がかなり空きましたが)
こんな感じで楽しい旅行となりました。

アメリカやヨーロッパ、オーストラリアなどもお洒落で良いかも知れませんが
アジア圏もまんざら捨てたもんじゃないですよ。
時間が有りましたら一度は行って見て下さい・・・安いし(笑)

では、台湾旅行顛末記!これにて一件落着ぅ!!ポンポンポン・・・(幕)




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私事ですが・・・2 | トップ | 【上海旅行顛末記】帰国の日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事