@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【趙薇(ヴィッキー・チャオ)】双(DOUBLE)大陸盤

2005-08-07 | 趙薇(ヴィッキー・チャオ)
本来なら”香港・台湾盤”で紹介する物でしょうけど、大陸で買って来ましたんで大陸盤を紹介。

・・・なんて偉そうな事言ってますけど、趙薇が新譜出すのを忘れてました、私。
CD屋を何軒か廻っていると、何処にもこの【DOUBLE】が置いてあり、ジャケ写は二人。
「新しいユニットか?随分人気があるんだなぁ」と思いつつ、最初はある意味無視。
何軒目かで初めて手にとって見ると「なんか趙薇に似てるなぁ・・・」そんな印象。
んっ?そこで初めて趙薇が新譜を出すと言う事を思い出し、良く見ると”趙薇”の文字!(趙は簡体字でしたが)
そこで、初めて趙薇の新譜だと気付いた馬鹿・・・それは私です。

写真の印象が、前の”瓢”とは全然違って大人の香りがプ~ン・・・女は分からん(笑)

ネットで扱っている台湾盤とは、曲順やおまけが違いましたね(台湾盤はおまけなし)
大陸盤は”京華烟雲”と題されたCDがおまけで入ってます・・・美味しいかも~

どうやら同題のドラマのサントラのようです・・・良く知らん、と言うか全然しらんけど(笑)
外箱には一応”首批限量加贈”と書いてあるんで、初回限定版かな?
だとしたら、美味しい時期に行ったんだわ、わたし♪
価格もとってもお手頃だったしぃ(現地ではちょっと高め)

DOUBLE
(CD2枚組)

【CD 1】
01.來得及的明天
02.順風逆風
03.微小的部份
04.痛苦之歌
05.我和上官燕
06.多情應笑我
07.孰輕孰重
08.夜長夢多
09.不要告別
10.發現
11.愛

【Bonus CD】
01.木蘭花
02.心語-1
03.春
04.夏
05.秋
06.冬
07.甲古風云-1
08.心語-2
09.訴説
10.恋歌
11.心語-3
12.甲古風云-2
13.冷月
14.発現

※ちなみに台湾版は

DOUBLE
(CD)

01.微小的部份
02.我和上官燕
03.孰輕孰重
04.多情應笑我
05.夜長夢多
06.痛苦之歌
07.順風逆風
08.愛
09.來得及的明天
10.不要告別
11.發現

と言う曲順で、BonusCDはなしです。


雙 (台灣版)
趙薇
百代唱片

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【上海旅行顛末記】波乱含み... | トップ | 【台湾旅行顛末記】嵐の予感... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趙薇(ヴィッキー・チャオ)」カテゴリの最新記事