@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【蔡依林(ジョリーン・ツァイ)】愛情任務(終極慶功特藏版)(CD+DVD)(大陸盤)

2008-01-22 | 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)
yesasia(特務J (終極慶功特藏版))より引用

台湾の天后(クイーン)、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)のニューアルバム!

このエディションには、2007年10月21日に台湾の淡水漁人碼頭で行われたライブの模様と「Let's Move It」のミュージックビデオを収録したDVD付き!

前作「舞孃」が大ヒット、アルバム売り上げナンバーワンを獲得したジョリーン。
今回の目玉は「特務J(スパイJ)」のコンセプトに基づいて作られたジョリーン初のミュージックムービーだ。
フランス、ロンドン、バンコクなどの海外ロケに加え、韓国スターのキム・ジェウォンや、香港から馮徳倫(スティーブン・フォン)
呉嘉龍(カール・ン)ら豪華ゲストが参加しており、かなり“本気”な作り。
スリムな黒い皮ジャケットに身を包んだジョリーンのスパイぶりが見ものだ。
また、この新作のためにジョリーンはロンドンへ飛び、リボンやバーを使って空中で回転するなどの大技を含む最新のダンスを習得。
"天后"に加えて"舞孃(ダンシングディーバ)"の存在感を再び示す。新曲はタイトル&オンエアトラック「特務J」ほかジョリーン作の「節拍器」など全12曲。


私自身がこのCDの台湾版を手に入れたのが帰国後だったので(笑)全然気付きませんでしたが
大陸では”特務J (終極慶功特藏版)”が”愛情任務”と言うタイトルで売られています。
このCDに関して言えば、正直大陸盤の方が豪華仕様になってます、2008年卓上カレンダー同梱だし(^o^)

こんな感じですね↓
卓上カレンダー表紙
卓上カレンダー中身

全体的な構成はこんな感じ↓
全体像


ブックレットは専用ではありませんが、港台版で出した3枚のVerの中には卓上カレンダーは
入っていなかった(よな?)ので、ある意味レア物かも?まぁ、知ってる方は当に知ってたんでしょうけど。

難点と言えば・・・ライブ映像にチャプターが1個も入ってない(ノ_;)
それと、カレンダーがDVDケースを兼ねていて、DVDを差し込む切込みが入っているんですが
キッチリ切り過ぎて、差し込もうとすると若干差し込み部分が裂けるのは避けられません。

まぁ、それを差し引いても大陸盤独自のタイトルが付けられたこのCD。
”特務J (終極慶功特藏版)”の購入を迷っていた方にはお奨めです。DVDもNTSCですし(^_^)

愛情任務(CD+DVD)内容

特務J (終極慶功特藏版) (CD+DVD)
蔡依林(ジョリーン・ツアイ)
科藝百代 (TW)

このアイテムの詳細を見る


好日恒で~す・・・お買い得でっせ~!!
愛情任務(終極慶功特藏版)(CD+DVD) (大陸盤)
蔡依林(ジョリーン・ツアイ)
国際文化交流音像出版社

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北京旅行顛末記ぱぁと4】... | トップ | 【張韶涵(アンジェラ・チャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蔡依林(ジョリーン・ツァイ)」カテゴリの最新記事