@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【張韶涵(アンジェラ・チャン)】Ang5.0(CD)(大陸盤)(直筆サイン入り)

2008-01-22 | その他の中華Pops
yesasiaより引用

その時々でイメージを変え、「百變天后」のニックネームを持つ張韶涵(アンジェラ・チャン)の
5枚目のアルバム「Ang 5.0」!

歌に演技にと活躍中のアンジェラ。この新作発売にあたっては、なんと5年間伸ばし続けてきたという
自慢のロングヘアをばっさり切り、またもやイメージを一新!

アンジェラ自身もこのイメチェンにかなり満足しているそうだ。
「女神」をコンセプトにしたというこのアルバムも曲風、全体のスタイルからパッケージまでフレッシュな印象で
トレンディーさとセクシーさ、ロマンティックさとクールさが入り混じった
多元的なイメージ作りはまさにアンジェラにぴったり。

ファーストオンエアトラック「我戀愛了」は王雅君作詞、黄淑惠作曲でドラマ「公主小妹」の
挿入歌として使用され、人気を集めていた作品。
ロックテイストの濃いバラードで、厚みのあるアレンジも秀逸。
そこにアンジェラならではのボーカルが加わり、恋に浸る幸福感を上手く表現している。


台湾で活躍する”張韶涵(アンジェラ・チャン)”の直筆サインを、北京でゲットして来ました(笑)
すでに2nd Verのプレオーダーも始まり、港台地区ではこの版は廃盤になるようですし
ファンの方はすでにお持ちかと思いますが、大陸盤(中文簡体字CD)のサイン入りと言うのは
結構な確立で珍品の部類に入るのではないでしょうか?台湾版は相当数流通してますが・・・

ゲット出来たのは本当にたまたまで、北京滞在中にサイン会のイベントがあっただけです(笑)
日曜日の開催だったのですが”3日前から入場券を配る”と言うので、平日開店直後に
あっさりゲット出来ました(笑)

これが告知のポスターです↓
告知ポスター


中国内地公式後援会(中国にとって台湾は”省”ですからねぇ)なんかもあったりしますが
流石、平日午前の早い時間とあって人影はまばらでしたね・・・いるのは私みたいな不良ばっか(笑)

入場券を貰う際、サインを書いて貰うCDの購入代金を枚数分支払い、当日はレシートと
入場券を持って来るだけと言う、ある意味気楽に行けるサイン会でしたね。

ところが当日・・・行って見るとさぁ!大変!!大陸でも大人気の”張韶涵(アンジェラ・チャン)”だけあって
売り場のCDを全部取っ払って、入場者のスペースにしてました(;^_^A

こんな感じです↓
黒山の人だかり


入場券の他にも時間が大丈夫そうな場合、サインを貰える人を増やす為に整理券も配ったみたいです。
私が並ばされたのが列のほぼ最後尾。後から2名ほど来ましたが、その時”張韶涵”登場!
まぁ声援の凄い事凄い事!声の圧力に吹き飛ばされそうになった私でした(ウソ)

良く見ると、最前列にスペースがありその中に公式後援会のメンバーが陣取ってました。
後援会員の特権かな?お陰様でろくに写真取れませんでしたが(笑)
しょうがないんで、モニターに映った”張韶涵”撮って来ました。
サインをする張韶涵




入場シーン


いよいよ近づいた時に係員がいて、持ってるCDの枚数を見て手に数字書かれました。
何かと思ったのですが、どうやら複数枚買った人は買った枚数の半分しかサインを貰えないようです。
”冗談じゃない!”と思った私は、サインを貰う直前の場所で係員に”日本来了!”
CDを指差し”日本的朋友!”と叫んだ所、張韶涵の側近らしき女性が私の持っていたCDを
全部持って行ってサインを貰って来れました。
サインをしている”張韶涵”の耳元で何かを囁いた所、張韶涵は驚いた顔をして日本語で
”ありがとう”と言ってくれました。どうやら”馬鹿が日本から来たよ(笑))と言ったらしいです。
流石親日国家♪(親日省?)握手もして貰いましたがこう言う場合は、やっぱ役得と言う事で(笑)



サイン中の張韶涵(アンジェラ・チャン)


てな訳で、ゲットして来たサイン入りの大陸盤CD。流石に台湾の芸能人なので目の前での写真は
禁止でしたが、まぁそれはしょうがない所でしょう・・・後援会員邪魔!(爆)

何はともあれ、偶然とは言えゲット出来たのはうれしかったです。

蛇足:僅かな差で”飛輪海”のサインゲット出来ませんでした、惜しかったぁ!

愛情任務(CD+DVD)内容

Ang 5.0 (女神生日慶祝版) (CD+DVD)
張韶涵(アンジェラ・チャン)
福茂唱片音樂股份有限公司 (TW)

このアイテムの詳細を見る


サイン入りで~す・・・お買い得でっせ~!!
Ang5.0(CD)(大陸盤)(直筆サイン入り)
張韶涵(アンジェラ・チャン)
珠影白天我鳥音像出版社

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【蔡依林(ジョリーン・ツァ... | トップ | 【飛輪海(フェイルンハイ)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事