@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【楊丞琳(レイニー・ヤン)/賀軍翔(マイク・ハー)】悪魔で候~悪魔在身邊(DVD-BOX)

2009-12-12 | 日本版DVD-BOX
 
Amazon.co.jpより引用

2005年に台湾で放映された、レイニー・ヤン主演のラブ&バトルストーリー。
共演は、マイク・ハー。原作は、高梨みつばによる、同名の人気コミック。義理の姉弟が繰り広げる甘くほろ苦い恋の応酬を描いた作品で
猛(マイク)が見せる不敵な微笑が印象的。
芽乃(レイニー)が好きだからこそ、さまざまな意地悪をする猛はどこか可愛らしくもあり、強引なアプローチにはついついドキッとしてしまう。
また、台湾ドラマらしく良い意味でわかりやすい演出も好感がもてる。
次第に猛の本心に気づいてゆき、心をふるわせる芽乃の変化も愛らしい。

本DVDにはキャストインタビューも添えられており、“台湾でキスしたい俳優No.1”に選ばれたマイクのメッセージも楽しめる。


前に“安い!”と言う理由で「西街少年」のDVD-BOXを紹介しましたが、気付いて見ればそこそこの数が溜まったので
何を紹介して良いやらとゴチャゴチャになったCDやDVDの中から“探しやすい”と言う理由で(笑)
暫くの間、DVD-BOXを集中的に紹介して見ようと思います。
ちなみに完全なる順不同で「制作年・発売時期・買った順番・新品か中古かどうか」は一切関係なく紹介して行きます。

・・・てな訳で(前の西街少年及び還珠姫は別として)最初に選んだのが、この“悪魔で候~悪魔在身邊”です。
理由は簡単、BOXが1で完結だったからです(笑)大体のBOXは、話数に限らず大まか1と2に分かれてるのが多いので
書くのに簡単そうな“悪魔で候”を選びました・・・ものぐさらしい選択でしょ?(笑)

原作マンガを知らないので何とも言えませんが、役柄的には

斉藤茅乃役:レイニー・ヤン<流星花園~花より男子~>
江戸川猛役:マイク・ハー<愛情合約~Love Contract~><EXPRESS BOY-悪男宅急電->
上条優一役:ワン・チュアンイ<Silence~深情蜜碼~>


と言う配役になっているようです・・・あんまし男は知らんもんで御勘弁を (^^ゞ
ストーリーは『大学生の斉藤茅乃は、ひょんなことから学園一の問題児・江戸川猛に弱味を握られ、彼のパシリをするハメに。
そんなある日、母親の再婚相手とその息子が現れて…』と言う内容・・・らしいです(笑)
端折って見たから、まだ全体像は把握してないのが現状ですね。とは言っても一応は見てるんで『江戸川猛に弱味を握られ...』と言う部分は...

一世一代の決心で好きな人にラブレターを渡そうとした茅乃が、好きな相手を柱の陰で待ちかまえていて
渡そうとした瞬間、携帯プレーヤーで音楽を聴いていた相手はタイミング悪くよその方を向いてしまい
顔をまともに見れずに、下を向いてラブレターを渡そうとしていた茅乃が顔をあげた瞬間、目の前にいたのは
校内でも“悪魔”と恐れられていた江戸川猛で、慌てた茅乃はその場にラブレターを落として立ち去ってしまい
それを拾った猛に“コピーして全校にばら撒く”と脅され、猛専用のパシリとなってしまう...と言う感じです。

変に気取らず、コミカルな表情もこなせるレイニー・ヤンならではの作品とも言えますね。
まぁ、買ってる人の大半が“賀軍翔(マイク・ハー)”のファンのようですけど(笑)
日本のマンガが原作とは言え、日本が作るドラマのような過剰演出は殆どなく、ある意味安心して見ていられます。
(あり得ないセットとか登場しますもんね、最近の日本の学園物は)

楊丞琳(レイニー・ヤン)を初めて知ったのは、ドラマではなくCDでした...それも大陸物です(笑)
姉が中国に言った際、テレビで当時売出し中のアイドルの何人かを選出し街で「誰が良いか」と聞いた所
10人中9人がレイニーを選んだのを見て、お土産として買って来てくれたのが最初です。

「流星花園」にも出ているのを知って、見て見たのですが(当時買っていたかどうかは記憶にありません)
その頃のレイニーは色黒のおかっぱ頭で、正直もっと南方系の人かと思いました。
“随分変わったもんだなぁ”と思ったのは、ハッキリと記憶してますけど...

このBOXは、たまたま行ったBOOKOFFにたまたま置いてあって且つ価格もお手頃だったので購入しましたが
後でネットで調べてビックラこきました...定価で29,400するんですね、これ (;^_^A
私の買った所では、確か1万円切った価格で出てました...中華ドラマ自体が中古であるのも稀ですけど...

それ以来、何度か足を運びましたが偶然が重なったのか、結構“あれば買おうかな...安ければ”と思っていた物が
ホントに安く置いてあったり・・・不思議な縁だと思いましたね。
中華系のドラマは価格も高く、他国のドラマよりも知名度がそれほど上がっていないせいもあり
中古が出て来る事自体稀な事なんですよね...一時期流行った(らしい)某流のDVD-BOXは
全部揃うんじゃないか?と思うくらい、所狭しと並んでいましたけど...

まぁグダグダ書いてしまいましたが、中華ドラマ系は吹き替えもなく字幕のみの癖に
イヤんなるほど高くて“この価格じゃなぁ”と思っていましたが、気が付けば結構な数になりました。
もっとも好きな娘が出てる物限定ですけど(笑)それでも“良く有ったなぁ”と思うような物もありました。
価格は地域によって様々ですけど、好きな人は地元の中古屋に通うのも一つの手かと思います。
私んトコは、中華系CDはほぼ壊滅状態の店なんで(笑)



【悪魔との出会い(日本語字幕)】



【悪魔で候~悪魔在身邊 DVD-BOX】
(6DVD)

出演: 楊丞琳(レイニー・ヤン)、賀軍翔(マイク・ハー)
形式: Color, Dolby, Subtitled
リージョンコード: リージョン2
画面サイズ: 1.33:1
ディスク枚数: 6
販売元: エスピーオー
DVD発売日: 2007/11/28
時間: 900 分

“台湾でキスしたい俳優No.1”に選ばれ、本作でブレイクしたマイク・ハーと<流星花園~花より男子~>のレイニー・ヤン
二人の若手人気俳優が夢の共演を果たした話題のドラマ。
原作は集英社マーガレットコミックス、高梨みつばの「悪魔で候」で、累計350万部突破の大人気少女コミック!



悪魔で候~悪魔在身邊 [DVD]
レイニー・ヤン/マイク・ハー
エスピーオー

このアイテムの詳細を見る



おっきなジャケ写はこちら

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中国国慶節の歴史】天安門... | トップ | 【徐煕媛(バービー・スー)/F4... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本版DVD-BOX」カテゴリの最新記事