@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【北京旅行顛末記ぱ~と2】合流3日目・・・

2006-09-10 | 旅行記(中華圏オンリー)


合流して3日目の朝が来た・・・緊張か興奮か分からんけどどっちかみたいで(適当)疲れは余り感じないなぁ。
何だかんだ言って、北京到着してから早や4日目・・・一週間が早い感じがするなぁ。
もう中日かぁ・・・などと思う間~もなくト~ンネルを~♪じゃなくてぇ!
ゴソゴソと起き出すオヤジが二人、今日も午前様覚悟かな?公演最終日やしなぁ・・・(^o^;)

予定としては、今日は遅い入りでいいらしいんで・・・つうか”昼飯食おう”って話になってるしぃ。
(何時そうなったかは憶えとらんけど(笑)やっぱ脳みそ老化現象やなぁ)

と、ここで緊急事態発生!ってそんな大げさなもんじゃないけど。
お嬢様が現地の超可愛い娘と”昼を一緒に”って事になったとか何とか・・・

同行オヤジと二人で一緒に会わせろ~っ!と騒ぎ立て
無理やり昼に同行する事が決定♪幾つになっても男やね~(笑)

先に出たお嬢達の後を追う為、とっとと支度をしてホテルを出る。
つうても先に飯の約束入ってるからわしらは途中退場やけどな。
どうやら地鉄の”王府井站”の所で待ち合わせらしいんで、少々早足で移動。

↓ちなみにこれは王府井のバス停跡
 今は歩行路になってるけど、昔は車が通ってた名残
王府井バス停跡


近くまで来た所で”あの娘らちゃう?”・・・先に顔だけは知ってた(笑)
かと言って顔見知りって訳じゃないんで、声を掛けたら完全な国際ナンパと化してしまう(笑)
見てると、その娘らは辺りをキョロキョロ、携帯を取り出して電話を掛けてる様子。
先に来た日本娘共はどこにいるんじゃろ?・・・と思ってたら”FAB”から出て来た(笑)
これでどうやら怪しいオヤジ共の怪しい国際ナンパと言う状態だけは避けられたみたい(笑)

久しぶりの再会ではしゃぐ日中の娘達の所に近寄る怪しいオヤジ(自分でもそう思った(笑))
ここでやっと紹介してもらって、一応は顔見知りになった・・・良かった。
まぁ何はともあれ”飯!”と言う事で、東方新天地の中に入って行く娘・・・後からオヤジ(笑)
こう言う時は現地の娘に任せるが華♪わしらじゃよう分からんからね。
入ってすぐエスカレーターで地下へ・・・何か高そうな店ばっかやなぁ・・・現金あったっけか?

と、1軒の店に入って行く、どうやら四川料理の店らしいけど店構えがいかにも
”高いでっせ~♪”と言った感じの店構え・・・どうにでもなれ!って俎板の上の鯉状態。
奥の個室に通されて、円卓を囲んで座った・・・円卓のある店なんて滅多入らんからめっちゃ不安。
(ここが貧乏人の悲しさね♪・・・って、ほっといてんかっ!)
日本娘の一人(息子の方ね)は辛い物が思い切り苦手とか言ってるしぃ(笑)
一応現地娘達は”そんなに辛くないよ”と言ってるが・・・辛さの基準が分からんからなぁ (^^;

一通り注文が終った所で(どっちが言ったか忘れたけど)”写真撮らして”と言う話になった。
”OK”が出た途端、オヤジ二人でカメラをさっさと出し、一緒に写ろうとする日本娘を
”邪魔だ!”と追い払い(笑)後はもう写真撮りまくり状態(片方のオヤジはプロ機材!(爆))
わしはと言うと・・・貧相なカメラでプロオヤジの横から連写で撮りまくってた(笑)
ステージ写真でストロボ使わない癖がついてるんで(二人とも)取り合えず邪魔にはならんかった。
後でオヤジから写真貰おっと♪(ついでに自分のカメラでツー(スリー?)ショットも撮ってもらった(笑))

そんなこんなしてる内に料理が運ばれて来はじめたんで、撮影会もお開き。
出て来る料理が・・・これまた高そうな感じ(残高OKだったよなぁ?)
辛い物苦手娘が料理に箸を伸ばして一口・・・やっぱ辛かったみたい(笑)
中国娘は全然平気そう・・・やっぱ辛さの基準が違うのね、と思った。

後はもう他愛もない話で、盛り上がったり笑い転げたりで・・・若いっていいやぁね♪(笑)
・・・楽しい時ってのは過ぎるのが早いもんでねぇ・・・そろそろ行かなきゃだわ♪の時間に。
ホントは日本娘も一緒に行くはずだったけど、久々の再会の方が楽しいと言う事で
オヤジ二人で店を後にする事に・・・りょ、料金が分からん (-_-;

ポケットをガサガサやったら200元出て来たんで”足りなかったら出しといて”とテーブルに置き
店を後にする・・・何となく後ろ髪を引かれる思いがするのは気のせい?(笑)
欲望を断ち切って、そさくさと王府井の站へ向かうオヤジ二人でありました・・・

つづく・・・

これから、第二回目の昼食(笑)と演奏会が・・・どうなる事やら

では次回まで再見~♪

※前の顛末記から一ヶ月以上空いてしまった・・・記憶が心配だなぁ σ^◇^;)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【紀敏佳 (ジー・ミンジァ)... | トップ | 【周杰倫(ジェイ・チョウ)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事