@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【北京旅行顛末記2011冬】安いおやつを食うならここ?(笑)

2011-02-15 | 旅行記(中華圏オンリー)
 
今日も冒頭の写真のように晴れてはいたんですが(撮ったのは夕方(笑))
やはり極近間に霞が掛ってますね・・・やっぱ乾燥してるとこんなもんだと実感しました。

今日も大した事はしてないし、後は晩飯食って終わりなんで早めの更新です。
今の王府井ではここくらいしか残ってなさそうな汚いくて安い店(笑)をご案内します。

王府井小吃街入り口


この門の映像は見た事がある方も多いと思いますが、王府井小吃街の入り口になります。

入りませう


入ってすぐに牛肉串や蠍串なんかが置いてある店がありますが、小池栄子は多分この辺りで
食べた物と思われますが、ゲテモノ的な物(蠍や芋虫)は別として、普通に肉等を食べるのであれば
この辺で食べると損をします。立地的に家賃が高いせいもあると思いますが。

綺麗な店構えの店

綺麗な店構えの店2

綺麗な店構えの店3


ここを通り過ぎて少し歩くと、右手に物売りの路

値切る為の店(笑)


左手に食事の店がありますが

観光客用の店


食事の店は避けた方が無難かと思います。
入り口に近いせいか観光客に特化していて、器は使い捨てで量は少なく値段は高いと言う
ファーストフード顔負けの店です。(おっと!入ってすぐの左手側でした (;^_^A)

裏へ裏へと・・・


ここを過ぎて少し歩くと、途端に値段がガクッっと下がります(笑)
いつも食べてた店が着いた翌日に開いてなかったので、それ以来この店で買ってます。

地元民の店


羊や牛なら価格は2/5、店構えは違っても焼き方とかは高い店と一緒ですから(笑)
入り口付近で1本買うつもりでお金を用意しても2本買って1元のおつりがきます。
すぐ横に食事が出来るスペースがあって、今日はそこで早めの昼食を摂りましたが
値段は最低でも20元と決して安くはありませんでした・・・安くて汚い店を返せ~!

ここで食べたのが牛肉麺・・・まぁ量はそこそこありますけど高いっす。

牛肉麺


前は5元で食える店が多々あったのに、今その場所はぶっとい道路になってます。
見栄え良くしたって庶民が困っちゃ何にもならんでしょうなどと柄にもなく思いました。
吉野家の牛丼が14.5元だもんなぁ・・・普通逆だべ??

まぁこの後はいつも通りの道筋でいつも通りの行動しかとってませんので省略します(笑)
ただひたすらマイペースにまったりしまくるボクでありました。
さて、そろそろ飯でも食いに行きますかね・・・やっぱ牛丼で済ませるかな?近いし(笑)

では、また・・・
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北京旅行顛末記2011冬】他... | トップ | 【北京旅行顛末記2011冬】今... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事