@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【周杰倫(ジェイ・チョウ)】周杰倫2004'無與倫比'演唱會 Live VCD(大陸盤)

2006-03-11 | その他の中華Pops
yesasiaより引用


中華楽壇の寵児・周杰倫(ジェイ・チョウ)が2004年10月4日に台北で開催した
「周杰倫無與倫比演唱會」のライブVCD。
前回の「The One」コンサートを超える3時間余りのこのコンサートを、3枚のVCDに完全収録!
もちろん、ゲストの温嵐(ランディ・エン)による「祝我生日快樂」と「人來瘋」
そして南拳媽媽の「小時候」「香草叭[ロ菐]」も収録されているから、コンサートが丸ごと楽しめる。

2004年「無與倫比」ワールドツアーの初日となるこのコンサートでは、前回のような
大掛かりなセットや"コスプレ"は見られなかったものの、空中からの登場
花火などの特殊効果、アンティークカーなどなど観客を楽しませる趣向はばっちり。
より音楽に重きを置いた構成で、アーティストとしての成長振りがうかがえるステージだ。

「以父之名」で始まるこのコンサート、最初は「她的睫毛」や「晴天」などロック系
さらにはヒップホップの「梯田」「爸我回來了」などで会場は既に大盛り上がり。
ピアノ弾き語りでは、「星晴」「回到過去」「最後戰役」
そして張震嶽(チャン・チェンユエ)の「愛我別走」などをじっくり聴かせる。
もちろん「雙刀」「雙截棍」「龍拳」のカンフー・シリーズは3曲メドレーで。
終盤では蔡依林(ジョリーン・ツァイ)に書いた「倒帶」や南拳媽媽の「瓦解」なども披露している。

アンコールは、白いアンティーク・カーに乗って登場。
会場に駆けつけた実のおばあちゃんに贈る「外婆」のほか
コンサートの締めくくりは「斷了的弦」「東風破」と、「軌跡」。

このVCDバージョンには、ステージ写真はもちろんのことリハーサルや
舞台裏の秘蔵写真を含む48ページの写真集付き。


・・・と言う超豪華な解説付き(笑)で紹介されている周杰倫のLiveVCDです。
DVDも出ているのに何故にVCD?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが
「何か面白そうなの(?)あったら買って来て」と頼んだ結果なので、そこは一つ(何が?)
大陸盤には珍しくyesasiaで紹介されている写真集が付いてました。
通常、大陸盤ではおまけは外される事が多いんですけどねぇ・・・
さらにおまけでタトゥーシールが付いていました(港台版は知りませんが)

まださわりを見た程度ですが、やっぱ派手ですね(流石中華圏て感じ?)
ステージに立つと何故かカッコ良く見えるんですよね、この人。
写真だけ見てると、哀愁なのかボーっとしてるのか分からないですが(笑)
(だからやれたのか?頭文字Dの拓海役??)
あっ、あくまでも私的見解ですからね!そこの人、石を投げないように!!(;^_^A

色々な人に楽曲を提供しているようだし、天は一体何物を与えたんでしょうかねぇ?
・・・一つでいいからくれっ!(笑)
日本でも静かに巻き起こり始めているジェイ旋風・・・まだ2続きそうですね。

【周杰倫2004'無與倫比'演唱會 Live】
(3VCD)

【VCD1】
01. 以父之名
02. 止戰之殤
03. 她的睫毛
04. 晴天
05. 妳聽得到
06. 梯田 + 爸我回來了
07. 園遊會
08. 龍捲風
09. 將軍
10. 亂舞春秋

【VCD2】
01. 星晴 + 回到過去 + 最後的戰役 + 愛我別走
02. 我的地盤
03. 香草把[ロ業](南拳媽媽)
04. 小時候 (南拳媽媽 + 周杰倫)
05. 愛情懸崖
06. 擱淺
07. 藉口
08. 瓦解
09. 祝我生日快樂 (周杰倫 + 温嵐)
10. 人來瘋 (温嵐)

【VCD3】
01. 雙刀 + 雙截棍 + 龍拳
02. 困獸之鬥
03. 倒帶
04. 簡單愛
05. 七里香
06. 外婆
07. 断了的弦
08. 東風破
09. 軌跡


周杰倫2004'無與倫比'演唱會 Live VCD
周杰倫(ジェイ・チョウ)
華納 (HK)

このアイテムの詳細を見る


※こちらはDVD↓
周杰倫2004'無與倫比'演唱會 Live DVD
周杰倫(ジェイ・チョウ)
華納 (HK)

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【王心凌】Cyndi Loves You(... | トップ | 【小女子十二楽坊】J12 小女... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事