@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【王心凌】夢幻遊園地演唱會DVD(大陸盤)

2007-06-23 | 王心凌(シンディ・ワン)

yesasiaより引用

萬人寵愛集一身,全民寶貝王心凌出道首次大型演唱會《Cyndi - 夢幻遊園地演唱》
絢爛造型目不暇給。48頁超値寫真近距離珍藏,14首精采曲目,全長60分鐘一次擁有。

満員の観衆の視線は国民的アイドル、王心凌に集まっていた。
王心凌初の大規模コンサート《Cyndi - 夢幻遊園地》
次々と変わる数々の衣装に、観衆は目を離す暇がないくらいであった。

価格以上の価値がある48枚の秘蔵写真、14頁のプログラムリストが付いてくる
約60分の王心凌夢幻遊園地演唱會


yesasiaに日本語の解説が載ってなかったので、繁体字の解説を翻訳して
日本語っぽく書き換えてみましたが、上手く行きましたかねぇ?心許ないです。
後半の秘蔵写真とプログラムリストは、多分香港盤の特典で大陸盤には入っていません。
それでも、三ッ折になった楽屋・リハ・本番の写真が出ているパンフみたいなのが
入っていましたので、良しとした方が良いのでしょう(大陸盤では(笑))

内容的には、会場は以前出たS.H.E.の台北奇幻樂園演唱會の行われた
台北市立スタジアムのような感じです。
舞台セットとかが違っているので、正しいかどうかは分かりませんが屋外である事
ジャケットに書いてある二万人の観衆を正とすれば、そこまで入る会場はそうそうないでしょう。

S.H.E.の時は、メインステージから会場に向かって通路が伸びており、その先端に
スフィンクスに乗って(!)3人が現れる通路がありましたが、このコンサートに関しては
かなりシンプルな構成(セット)になっています。
衣装はコロコロ変わるので、ファンにしてみれば堪らないと思います。
もっとも、会場がえらい広くて正面からしか見れないセッティングなので
巨大スクリーンでしか確認出来ない人が殆どだったと思いますが(笑)

肝心の歌に関しては、生バンドではなくオケを使っているせいもあると思いますが
幾分口パクの印象があります(ダンスによる歌の乱れや息使いの乱れも感じられませんでした)
まぁ、オケだった事によって出版物として出す時点で音声が差し替えられたと言う事も
充分考えられますが(欧米でも、当たり前に行われています)
その事に関しては、会場で直接聴いていた訳でもないので、あくまでも私的感想ですので
(もし見てたら)関係者の方、訴訟はやめてね♪(笑)

中華圏特有の”何人いるんじゃ?”と言うくらいのエキストラも出て来ますし
充分に楽しめる内容にはなっていますのでご安心を(って何を?)
香港盤に付いていると言うブックレット?なんかも気になりますが、同じ物を買ってもねぇ・・・
懸命な方々におかれましては、入手し難い台湾盤より大陸盤をお奨めします。
(いろんな意味で(笑))

2006/11/14 追記
 『心凌庵』のかつさんが大のシンディ・ファンなんで、良かったら行って見て下さい♪

【Cyndi - 夢幻遊園地演唱會】
(DVD)

【DVD】
01. 灰姑娘的眼涙
02. Beauty
03. 心心相印
04. 愛的套餐
05. 戀愛節奏
06. 明天見
07. 第一次愛的人
08. 不插電組曲.離開我.紙飛機.你快樂所以我快樂
09. 愛你+王紹偉
10. 羽毛
11. 月光 + 100位歌迷大合唱
12. 安可曲 當你


手に入り難くなっているDVDですが↓にあります。
NTSCなので、日本のDVDプレーヤーで再生可能です(^-^)



夢幻遊園地演唱會VCD
王心凌(シンディ・ワン)
艾迴 (TW)

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【英格瑪|烏日娜|布仁巴雅尓... | トップ | 【王心凌(シンディ・ワン)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざわざありがとうございます (かつ)
2006-11-14 01:42:30
わざわざ記事に追記していただいて・・・
恐縮です、ありがとうございます。
TBですけど、更新公開したらエロTBが山盛りで来るので中止していました。すみません・・・

で、リンクなんですが、こちらも貼らせて頂いてよろしいでしょうか?お願いいたします。
返信する
ぜひ! (chinapops)
2006-11-14 20:04:18
よろしくですぅ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

王心凌(シンディ・ワン)」カテゴリの最新記事