@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【台湾旅行顛末記】電話が来ない・・・

2005-08-03 | 旅行記(中華圏オンリー)

朝目覚めたのは7時頃、外は何となく良い天気(空くまでも何となく(笑))
同行者が「新聞を買って来る」と言ってコンビニへ。
私は、その間ず~~~~~~~とぼけ~~~~~~としながら
煙草をふかしてました (´ー`)y-~~

暫くして帰って来た同行者は、親切にタオルを買って来てくれました。
う~~~いい人や~~~
丁度朝食の時間になったので(7:30~9:30 みっ、短かっ!)
食事をとりに食堂へ・・・・ホントに食堂や~!
そこは、どっかの古~くなった社員食堂と言った感じの
ホントにほのぼのとした(まさに!)食堂でした。

出て来たのは、白粥と少しのお惣菜のみ・・・ホンマ朝食って感じでした。
でも、味は結構良かったんで少し安心しました。

今日は、現地合流の人が一人台北に着く予定で、着いたら電話が来る予定。
その人の友達から「着いたら宜しく」との電話も入り、こちらは準備万端
用意して待ってました。

その人は、初海外(!)で且つ航空券のみ取って、ネットで知り合った
現地の人の家に泊まる予定(!!)との事・・・ようやるわぁ
自慢じゃないが、私にはそんな真似は出来ません!(ホンマ自慢じゃないな(笑))

電話が来るのを待ちつつ、ムサい男3人と通訳してくれるKくんとで
ブラブラと出かけ、昼食は三越(笑)の地下で名物の牛肉面を食しました。
デパ地下とはいえ、さすが台湾!美味かった~~

「もうそろそろ電話が有っても良さそうだな」と思いつつも、未だ到着の電話なし。
元々は現地合流したおっさんが、空港へ迎えに行く予定だったのですが
予定の変更で「着いたら電話をくれ」と言った手前、心配する事しきり・・・電話がない

日本からも「着いたか?」コールが度々来るが「ない」と答えるより他なし・・・。
こちらから電話しても、日本語でガイダンスが流れるだけ・・・つまりまだ到着していない証拠。
前日に、台北行きのバスの会社名とバスの名前を電話で教えておいたが大丈夫だろうか?

時間になったので、電話を待ちつつ予定の中正祈念堂へ向けて移動開始。
今回は、結構予定があって余り買い物とかは行けない予定だったので
前日に夜市へ行ったのが、唯一に近い買い物になりそうな予感。
まぁ、買いだめのように「あれも!これも!!」と買い漁ったので
ネタは仕込めたとは思っていたのだが・・・しかし電話が来ない

心配して何回も電話をかけるが、未だ日本語のアナウンス・・・なんかあったんちゃうか??
とっくに到着時間は過ぎているし、この時点では台風も影響なし。
かと言って、状況が分からない為探しに出る事も出来ず、悪戯に時間が過ぎて行く・・・

言葉の分かる国内ならまだしも、海外・・ましてや初海外とあって心配はなお一層つのるばかり。
「なんかあったのか?」と思いつつ、待だけのもどかしさ・・・いや~な時間が流れる。
心配で何度も掛けるが、毎回日本語ガイダンスが流れるだけ
「頼むから無事でいてくれ!」それだけを祈るも、無常にも時間はどんどん過ぎて行く・・・

つづく・・・

初海外の人は、果たして?
次回【到着?】で、衝撃の事実が明らかに!(そんな大そうなもんちゃうけどな(笑))


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【帰国致しました Part2】 | トップ | 【孫燕姿】我是孫燕姿(Yan-z... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事