@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【LIZ】Liveまとめてレポートその1!8/11渋谷PLUG

2006-10-05 | LIVEで見かけた気になる音楽

今日(正確には昨日かな?)LIZのLiveに行って来ました。
前回の東京Live(渋谷PLUG)にも行ったんですが、早々に仕事が劇的な程忙しくなりまして
とうとう今までLiveレポを書けず仕舞でした。

今回のLiveはLIZ好きにはお馴染みの六本木morpeだったんですが、その時に
Mikuちゃんとお話ししまして「この前のLiveレポ書けなくてご免ね」と言うと
「別にいいんですよ~♪」と言う言葉と共に、強烈な眼力が私を襲って来まして
その恐怖から、今せっせと前回も含めたLiveレポを書こうとしている次第であります。
(うそうそっ!Mikuはやさしい・か・・ら・・・(;^_^A

まずは8月のLiveから・・・

【8.11 渋谷PLUG Live】

8月も半ばを向かえて、街は丁度暑さ真っ盛りの頃。
場所は渋谷、天気は・・・軽~く雲が掛かってるけど、それが返って蒸し暑さを助長してる感じ。
早めに着いた私は、とりあえず渋谷の街をブラブラしてた・・・渋谷って良く分からん ^^;

適当に時間を潰した所で”そろそろかな?”と思いライブハウスへ向かう。
場所は駅の近くだけど、入り口が表通りに面してなくてちょっと分かり難い感じ。
裏へ回って線路沿いの道を行くとそれらしき建物が見えて来た。
んっ?それらしき建物の前に何やら見た事のある人物が・・・Mikuちゃんやった(笑)

声を掛けると”あらっ!”と驚いた様子、聞いて見ると中が結構暑いらしく外で涼んでたらしい。
しかも、ついさっきまで新しいサイト用の写真を撮ってたらしくてちっとバテ気味な様子。
しかも顔は・・・殆どスッピン(笑)写真を撮ろうとしたら思い切り張り飛ばされた(笑)
(うそですうそです!単に断られただけです!!・・・そう言う事にしておこう)

時間が迫ってきたので、Mikuちゃんと一緒にいたKyoseiさんは中へと消えた。
直後にLIZ仲間であり、マイミクでもあるトマトさんがやってきた。
今日は何やら女性と一緒・・・奥さんかなぁ??
聞く所によると、個人的知り合いでマイミクでもある三ブタさんだそうな。
(あっ、もちろん三ブタってのはHNね(笑))

軽く挨拶を交わした後は、トマトさんと三ブタさんの漫才が延々と続いてた(笑)
お陰で待ってる間も飽きなかったわ~ ヽ( ´ー)ノ
で、三ブタさんはLIZのLiveは初めてなのに、Mikuちゃんとはマイミクと言う
なんか不思議な関係なそうな・・・まぁこの辺は流そう(笑)

そろそろ開場時間なんで一緒に中に入る、カウンターがあって結構雰囲気のあるお店だ。
客席も椅子が整然と並べられていて、ヘッドバンキングする系統のバンドとかには
向かなそうな感じの会場だった・・・と思う(この辺ごっちゃになってるかも?(笑))

トマトさんと三ブタさんはステージの横にあるカウンターに陣取り、私は一番前の
カウンタの横の席に座る・・・そんな訳で今回は同じ角度の写真ばっかなんでご了承を♪
そうそう!書き忘れてたけど、今回は各バンドのイメージに合わせたカクテルが
メニューに載っているとの事、洒落た店やな~後で飲んで見よっと(笑)

そうこうしている内にLiveが始まった・・・が、順番は覚えていないヽ(^。^)丿
つう事でLIZのLiveへと話は端折りますので宜しくどうぞ~♪

まずは”シャララ”からスタート・・・ちょっと意外な感じ?
でもまぁ盛り上げるには絶好の曲なんでおっけ~でしょう(笑)
いつも”ブレーキの壊れたダンプカー”の如く飛ばすLIZ

LIZ-1


1曲目が終わった所でMikuちゃんの元気なMCが入る。
”皆さんこんにちは~!L・I・Zと書いてLIZです~!!♪♪”

LIZ-2

(セットリストは”トマトさん”の頁を参考にさせてもらってます(;^_^A )

相変わらずテンション高いわ~・・・いつもの事やけどな(笑)
いつもこんな感じで来てる人すべてをLIZワールドに引き込んでいく。
・・・吉本所属じゃなかったよなぁ??

2曲目は、私の1番好きな曲”avenue”これがなくっちゃね♪
絶叫型に近い楽曲なんで、Liveが一番似合う曲だと思ってます、私。
だから、LIZの人たちには申し訳ないけどスタジオ盤は少し物足りない感じ。
この曲が聴きたくて見に来てると言っても過言ではない!(と思う(笑))

LIZ-3


で、その間のメンバーはと言うと・・・

こんな感じ(笑)
LIZ-4
テンションの高さに一気に疲れたYusukeさん


続いて”Feel love”ミディアムテンポのバラード的な感じ?(なんで”?”なの??)

熱唱するMikuちゃん
LIZ-5

LIZ-6

でもやる時はやりまっせ~なYusukeさん
LIZ-7


トークと楽曲の落差がもんの凄~~~~~くデカいってのもLIZの魅力の一つ。
個人的には持ち時間一杯喋っててもかまわん感じやけどね~(”avenue”は入れて欲しいけど(笑))

で、またMCに突入してMikuちゃんの天下が始まった~(笑)

突っ込まれるYusukeさんを見ながら余裕のKyoseiさん
LIZ-9


この落差に付いて行ってるんだからYusukeさんも立派や~(笑)

続いての曲は”手紙”結構乙女チックな感じかな?
いざ曲が始まれば、そこはお笑い出身とは言え(ちゃうちゃう!)ミュージシャン!
一番輝く瞬間でおますなぁ、やっぱし!!

LIZ-8

LIZ-10

LIZ-11


曲が終わり、最後の曲前のMC・・・今日はどんなネタ仕込んどるんやろ?(笑)
こう言うの考えてる事自体が並みのバンドとは違う所!て言っていいのかなぁ?

さっそうとMCに入るMikuちゃんだったが・・・
LIZ-13

やっぱネタ仕込んでた(笑)
LIZ-14


”是非この子がご挨拶をしたいと申しておりますので~”・・・やっぱステージ間違えてる(笑)
下手な芸人より笑い取ってるで!Mikuちゃん!!(笑)
売れない芸人に見せたら、Mikuちゃん刺されそうな感じがするのは私だけ?

と色々笑いを取ってる内に(んっ?)最後の曲”たそがれ”へ
”たそがれは”みんなで合唱できて盛り上がれる曲!Mikuちゃんも嬉しそうやね♪

LIZ-15

楽しんでるMikuちゃんの後ろで”ニモ?”も喜んでまっせ(笑)
LIZ-16


さて、会場を大爆笑に巻き込んだ(んっ?)Liveも無事終了。
LIZのLiveは初めてだと言っていた三ブタさんも大喜び ^^
ステージの済んだLIZのメンバーとしばしの間談笑してた。
こう言う気さくな所もLIZの魅力の一つやね、肩肘張らずに行きましょうや!って感じ?

最後に、わざわざ奈良から出て来てくれた”ニモ(?)”と一緒に記念撮影

ハイッ!チーズ!!
LIZ-17


この後、大急ぎで帰ったそうだが帰省ラッシュに巻き込まれて大変だったみたい。
そんな思いまでして来てくれて感謝感謝!謝謝!謝謝!!
ではまた次のLiveまで、ごきげんよう!さようなら~~~~!

 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北京旅行顛末記ぱ~と2】... | トップ | 【LIZ】Liveまとめてレポート... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出まくり・・・(笑) (三匹の仔豚)
2006-10-05 20:21:05
8月のライヴの時ときには、いっぱい遊んでいただきまして・・・深謝でございます(笑)

今回のmorphもいきたっかたけどなー・・・残念!

でも、なんだかステキなおみやをトマっちに託していただいたようなので、楽しみにしてます~す。



またお会いできる機会を楽しみにしてますね♪

返信する
お久しぶりで~す♪ (chinapops)
2006-10-06 21:35:07
コメントどうもです~♪

又今度機会があったら会いましょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVEで見かけた気になる音楽」カテゴリの最新記事