チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

ファーム野菜でお粥を!

2015-01-13 | チーママんち

昔は、七草がゆセットを買っていたけど・・・

何年もず~っと近所のおばちゃんが庭で採った
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ
カブを付けて届けてくれていた・・・
3年前に亡くなってしまい、私も七草でなくても自分で!

地面カチンコチンの時や霜柱たっぷりの時もありのファーム

ヒマワリが枯れ、

キクの枯れ枝を処分た~いへん

何百本もの青シソも処分た~いへん


ダイコン・カブ・コマツナ・サントウナ・ミツバなど
お粥に使えそうな野菜を


いい感じのおいしいお粥ができた!


パパちゃん知り合いからミカンが届き

生協仲間お姉さんからお米をもらった

あまずっぱいイチゴ食べ放題~


寒いのイヤだけど、この時季
すっきり~
職場に向かう時に毎朝見える真っ白富士山はきれいだよん



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七草粥 (eko)
2015-01-23 05:30:31
手作り野菜のお粥とってもおいしそうです。
早朝のファーム、寒いでしょうね。
寒くなってから朝寝坊になってしまい、すぐに昼になってしまいます。
冬の空は澄み渡ってとても綺麗ですね~
毎朝白い富士山が見られるなんて、素適ですね。
返信する
ekoさん (チーママ)
2015-01-23 06:38:27
初めての取り合わせでのお粥だったけど、同じようにおいしくできました!
土が凍っている時もありで、3月までは平日朝は行きません。休みの日に昼時間で
冬はイヤなんだけど、あと1か月くらいはきれいな富士山がくっきり見えるので・・・それだけは冬のよさです
返信する
七草粥 (おせっちゃん)
2015-01-23 09:52:16
自家農園で採れた七草粥。しょうしょうほんものにあっていなくても、OKOK。身体によさそう。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2015-01-24 06:08:00
同じ味で楽しめ、ファームで十分だと
ミツバもよかったけど、七草のセリの香りが好きだから・・・近所のおばちゃんは、庭で採っていたから私のファームでも育てようかと
返信する

コメントを投稿