チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

車検カレンダー・・・鏡開き

2015-01-17 | チーママんち

年末に2回目の車検

乘って5年になるんだねぇ

かわゆいベルベル 無事OK

近所の整備工場でもらうカレンダーは、みんなの書き込みバッチリで
&七草や鏡開き・節分なども分かるし

1年間癒してくれてる私の部屋のカレンダーも最後の1枚が終わり・・・

今年もまたパパちゃんがもらってくるわんにゃんカレンダー

去年と変わって、1枚にたくさんのかわいさでうれぴー


新聞屋さんからいつもの球根のプレゼント&12月はカレンダーも

初めてのサザエさんカレンダー

これも毎回楽しい懐かしい絵が楽しみ~

12か月の滝平二郎切り絵もいい感じ

三が日は毎日お雑煮で、ファーム野菜たっぷり使い

かわゆいヒツジお供え餅は、やっぱお汁粉がいいな


ファームの木たちは、サカキ以外は全部葉が落ちて・・・

根が広がって地面の中がたいへんなことになったクコの木を
春の前にがんばって掘り起こす!汗だくでた~いへん


毎回ダイコンはたっぷり採れるから
甘~いお汁粉のあとは、しょっぱいすいとんでさっぱり~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (おせっちゃん)
2015-01-27 00:08:30
いろいろなカレンダーで家じゅう可愛くなりますね。
お若い家庭です。
我が家は、息子の勤め先のピーターラビットのカレンダーと、パソコン教室で作った自作カレンダーです。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2015-01-27 05:51:13
以前は買うことも多く、20年くらい前はちひろのカレンダーで、10年くらい前は星野富弘が続いていました。富弘はブログにも載せてたし・・・
いろんなつながりでもらえるカレンダー、今年はいっぱいでラッキー!
画像や絵を入れた手づくりは何よりですよ
書き込みカレンダーと自分の部屋のカレンダーは、毎日何度も目が
返信する
カレンダー (eko)
2015-01-28 22:12:23
可愛いカレンダーがたくさんあって、楽しいですね。

私はテーブルに、自分の予定を書き込んだ小さなカレンダーを置いてあります。

すいとんがとても美味しそうなので食べたくなりました。
明日作ってみようかしら。
返信する
ekoさん (チーママ)
2015-01-31 05:40:03
1年どんなふうになるか~と、カレンダーを換える時は新鮮です
もう1か月が終わっちゃうねぇ
野菜たっぷりで熱々のすいとんは、モチやうどんと違って・・・いっぱい作ってはあっためなおして味のしみたのを楽しめます
きのうの雪、寒かったものね~
返信する

コメントを投稿