チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

スイカがいちばん!

2016-08-05 | こんなことがあったのよ

 スイカ好き!いちばん好き~スイカ



 
 

何よりも好きなのがスイカスイカ

 


毎年生協で買う980円のスイカも

自分で作るファームの小玉スイカもuinku


メロンも好きだよん

結婚式や宴会のデザートに出てくるとうれぴー

買うことはないなぁ どこかでもらえると感激

 

小玉スイカも
小玉っぽくないいい味でピース

スイカなら、何度お金を出しても惜しくない~

 

好きなだけ食べていいよ~って言われると、涙出そうにこにこ

  

 夏まつりの時にも、休憩時間ギリでいつまでもスイカのそばに

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西瓜って・・・ (炎のクリエイター)
2016-08-06 08:36:19
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

西瓜は美味しいですよね~(笑)
育てるのって、
太陽に当てる面をひっくり返して
均等に日光をあてないといけないと聞きましたが、
世話が大変そうですね?

これだけズラリと並ぶと甘味が伝わって来そうです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
スイカ (おせっちゃん)
2016-08-06 12:21:02
夏の果物の最高品。水分補給にもいいね。
実家で畑で作り、ぽんぽんと叩いて熟れたかを音で確かめて・・・縁側でほおばっては種をプット庭に飛ばす。
思い出です。
返信する
Unknown (はらぼて)
2016-08-07 00:16:02
夏はやっぱりスイカが一番ですよね。
私も大好きです。
それもあら塩をかけて、豪快なかぶりつきたいなあ。
返信する
炎クリさん (チーママ)
2016-08-07 22:35:07
暑い時は、毎日キュウリとスイカ~
小玉はファームで採れたり、まご美パパの実家から届いたりだけど、
大きいのも食べたいんで
生協からも届きます
実がつけは、食べごろを待つだけだけど・・・
下側になってる方は黄色っぽくなるねぇ
うん、時々ひっくり返せばいいんだね~
ありがとさんです~
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2016-08-07 22:39:08
できた頃には、私もポンポンと叩くけど、よく分からず~だわ
そう!子どもの頃は縁側で庭に向かって種を飛ばしてた・・・今では、お皿に乗せてスプーンでだねぇ
懐かしい~!
返信する
はらぼてさん (チーママ)
2016-08-07 22:41:45
やっぱ暑い時こそのおいしさだね~
この猛暑日の頃がいちばん!
何よりも好きなのがスイカ・・・
だから暑い8月が大好きなのかもねぇ
返信する

コメントを投稿