チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

南のまちへ~ 若田さんの?!

2018-07-12 | お散歩

再任用の仕事4年めに入ったパーは、

朝ゆっくりで月・火・木・金の夕方まで、定年退職するまでの職場だから気楽に~

最後まで勤めても、あと1年半かなぁ?

 

休みの水・土・日は、いっしょに1万歩散歩元気

もう慣れて、サッサカ歩く速さに合わせるのも平気ピース

へ行くと、3千歩くらいで隣のまちに入るびゅーん

小高くなったところに公園

暑い日でも、涼しげな木陰はチョイ休憩にいい感じ~あはっ

ブランコや滑り台があると、まご美を遊ばせたいな~って思っちゃう女の子ベビー

 

帰り道で見かけた小学校

メッセージたくさんは

宇宙飛行士若田さんの母校なんだ~目

頼もしい先輩をみんなで応援してるんだねぇにこにこ

 

途中で入ったスーパー

店の前で座り込んで食べたかお

冷えてるミニトマトプラムがおいしくって~

最後の歩きに、食べながらーーーさっぱり~おいしい~ってuinku

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな発見など‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-09-06 13:22:46
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

実はワシも1万歩の散歩を2年間続けたんですが、
案外近くに興味が湧くものがあったり、
スポット的な良い雰囲気のところとかもね‥‥‥
ワンの都合とかで散歩は中止していますが、
このような小さな発見などを見せてもらうと
散歩を再開したくなってきました。

↓ごっつい立派な明太子は良いですよねぇ~
見とれてしまいましたよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ファイト!
返信する
さすがお若い (おせっちゃん)
2018-09-06 18:34:12
元気になられるのが速いですね。
私も以前は1日1万歩プラスマイナス2千歩をかなり速歩でこなしていたのですが、今はまだ半分くらいで疲れます。
リハビリの先生からは、筋肉はかなりついていますよ。頑張ってだんだんに歩くことです、と言われているのですが。まだ痛みもあるし。
返信する
凄いわね (プリン)
2018-09-06 20:58:05
こんばんは~(o^―^o)ニコ

週3日パパさんと1万歩の散歩は
素晴らしいですね。
体力もついて食欲もどんどん増えそうです
帰り道にトマトとプラム美味しかったでしょ
後は味覚が元に戻れば色々食べれますね。
返信する
炎クリさん (チーママ)
2018-09-08 14:46:20
わんこのため?2年間も1万歩続けてたのね~?
東西南北・・・その日によって、いろいろなコースを歩いて、
まだ同じ道そのままの日はないの!
いろんなウチの花や畑、木々など見て歩くと
つわり状態の時も、気もちはいいよ~
ハイ!りっぱな明太子、自分じゃなかなか買わないけど、
もらえて嬉しかったねぇ
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2018-09-08 14:51:13
やっぱ歩くのはいいって言われるね~
プールでの水中歩行ももっといいかも?
自然のものを見るのは嬉しいから、しばらくは続けられそうよ~
おせっちゃんは、チョイ減らしてるのかなぁ?
朝早めに行ってるけど、やっぱ日の当たってる猛暑日の日は、チョイきついものねぇ
痛みが薄らぐごとに、また1万歩けるといいね~
返信する
プリンさん (チーママ)
2018-09-08 14:54:30
もともと夏がいちばん好きなんで、花や野菜を見るのも今の時季いいわ~
けっこう降っていても、パーは必ず1万歩くから・・・チョイおっくうなときもあるけどねぇ
寒くなったら、北風ひどい時も雪の時もつき合うのかな~って思うと、冬はキライだから~
買って冷たいの、汗かいてる時おいしいわ~
返信する

コメントを投稿