チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

三婆! 大笑い~

2018-07-13 | マイホビー

入院してる間に、1度逃してしまった観劇

母だけ行って、怪談 牡丹燈籠がよかった~って言ってたなぁ元気

 

久々に2人で行ったのは、

三婆

きん金融業を営んでいた男が、妾の家で亡くなった。

本妻・妾・小姑のばあ様3人!

一筋縄ではいかあい三婆の奇妙な共同生活が始まり・・・

 

笑える笑える~あはっ

最後には、ホロッともさせられるんだけど、

主役の3人がうまいよ~にこにこ

 

お昼のうどんは、市民会館そばの籠休み~

やっぱいつものナス汁で

タマネギとナスの天ぷら串と

珍しいアブラコシの天ぷら うれぴーニコニコ

まだすっぱそうなプラムは、赤くなったのから毎日つまんで~

大きさいろいろのシイタケ焼いて食べたいなぁ

 

夕飯に熱々で~uinku

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカに代わるもの‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-09-08 19:29:13
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

観劇って良いですよねぇ〜お話が面白いし、
お妾さんのお家で亡くなったって、
世間一般なら修羅場も良いところなんですけどねぇ〜
宮崎氏、金子氏ご夫婦も本心はどうなんでしょう?
死んだら救われる仏さま的な日本ですからね?(笑)

相変わらずここのおうどん屋さんは、
美味しそうで一瞬で食べたくなってしまうのが凄いです。
食生活には美味しく食べられるスイカが常備ですね?
これから秋になればスイカないですよぉ〜
何かそれに代わるものが欲しいですよね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
炎クリさん (チーママ)
2018-09-08 20:27:47
泣けるようなしっとりした劇もいいけど、
気楽に大笑いできるのは、単純に楽しいわ~
そう!お妾さん宅で亡くなるところから始まって・・・
ハイ! 地粉で有名なうどん屋で、12時になると外のベンチにずら~っと列~
めざすメニューがどんどん売り切れになっちゃうんで、11時~11時半には入れるように!
はい~ もともといちばん好きな食べ物だったけど、
入院中からもう嬉しくって、退院してからも毎日スイカを食べない日はないって生活に~
ナシやネーブルなど、水分たっぷりのくだものも大好きよ~
返信する
美味しそうね~ (プリン)
2018-09-08 22:35:46
こんばんは~(o^―^o)ニコ

観劇の後のお食事美味しそうだわ~
アブラコシの天ぷらは初めて知りました
どんな味かしら?
大分食欲も出てきたみたいですね~
我が家は梨を食べることが多くなりました
体調も落ち着いてきたみたいで安心しました。
返信する
プリンさん (チーママ)
2018-09-09 10:42:35
そう!
行くたびに楽しみなうどんよ~
那須の田舎で、初めて食べた時はお浸しだったんだけど・・・おいしくってビックリ~
木の上に生えている葉っぱがおいしいの~
たいへんな思いで、木を曲げながら一緒に採って
持って帰っても楽しんだおいしい貴重なもの!
うどん屋で見て感激だったよ~
ナシもおいしいね~
今日は、1万歩散歩の途中に農家でスイカわけてもらったの~
返信する

コメントを投稿