チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

父の畑に寄って

2007-05-22 | こんなことがあったのよ

仕事帰りに父の畑の横を通ったら
珍しく父が 何年ぶりかで畑仕事をする父を見た。
畑の片隅に変わった色のアヤメがきれいだったの
サニーレタスが巨大に育ってる~

大きな玉となったタマネギと一緒にもらったわよ
畑の紫タマネギは初めて見る
ネギを植えている父に~~

今週は夏っぽい
でもねえ、何か虹のように見える太陽の周り
何の現象かしらね。撮るのがヘタだけど
異様な感じ、伝わるかしら?


ヒルサキツキミソウがかわいく並んでいた
京都に行っていた妹がゴマの香りたっぷり
黒のおたべを届けてくれた
パパちゃんは豊田までうなぎパイ
甘酸っぱくさっぱりのれんこんの芽



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいなあ (かわず)
2007-05-24 19:14:37
チーママさんのとこはいつも美味しそうなものが並んでいますね。うらやましいなあ。わが家は工事代金払うために食費詰めてひっそりと生活していますよ。せめて見るだけでもゆっくり見せてね
返信する
うらやましいなあ、私も (チーママ)
2007-05-25 04:24:51
かわずさん、15年前に住み始めた時は嬉しかったけどねえ、子供達が汚し放題&チーが一緒ですから~ リフォームしたいよう
子供達が少々独立したら!って思ってるんだけどネ
今は、エンゲル係数大で~す
返信する
畑作業は重労働 (まーにゃ)
2007-05-25 12:00:59
お父様頑張っておられますね
思うことの半も出来なくて、縮小を考えています皆の喜ぶ顔が意欲を持たせてくれるのでしょうね~
返信する
家庭菜園・・ (neko)
2007-05-25 15:18:14
季節毎にお父さんの造った野菜が届き嬉しいですね、
喜んで食べて頂けるお子さんが居るので、作る楽しみも出ますね、
ヒルサキ月見草、可愛い花で私も植えました、れんこんの漬物も珍しいです。
返信する
毎日ではねえ (チーママ)
2007-05-26 04:05:17
まーにゃさん、商売がひと落ち着きしたから夕方の畑仕事ができるようになったみたいです。店を開ける前の時間帯、ほとんど朝が続いていたからね。
育つもの相手だから、忙しい時期はめんどうだったろうけど、何十年も続けている父には張り合いともなっているようで~
この時季は、よそに届けて喜ばれるのも嬉しいらしいです
返信する
可愛いよねえ (チーママ)
2007-05-26 04:14:26
nekoさん、前は知らなかったヒルサキツキミソウがこのところ見かけると嬉しくなってしまいます。
花の形は月見草と同じようですが、黄とピンクでは雰囲気が違いますね。実家から分けてもらった月見草も毎年咲いているんだけど、暗くなってからだと下手でねえ
これからは、同じ野菜がこれでもか!というように続けて届くんですよ。虫食い野菜を感激してくれる隣のおばちゃんにあげることもしばしば~
返信する
こんばんは^^ (saku)
2007-05-26 21:00:53
先日は私のブログにコメントを頂いて
ありがとうございました^^
ご挨拶に参りました
チーママさんは長いことブログを続けられてるんですねー
その太陽の輪は「日暈」ですね!
うす曇のときに見れたりするものです。
綺麗に撮れてますねー
満月の夜とかには「月暈」なんてのもあるんですよ~
返信する
いらっしゃ~い! (チーママ)
2007-05-26 23:59:39
sakuさん、
きれいな波が心に残っています
「日暈」っていうんですか
職場のお姉さんに「太陽に虹みたい?」と言われ、見上げてビックリでした。たまたま外仕事で写真を撮っていたので、そのままデジカメを上に向けて・・・
初めて見たので
sakuさんのようにいいあればなあ~ もっと見たとおりに表せるんだけどネ
教えてくれてでした
返信する
はじめまして・・・ (ふじちゃん)
2007-05-28 16:34:07
この前は、ふじちゃんブログに遊びにきて頂き、ありがとうございました。
お父様の畑の玉葱美味しそう!なんだか食べてみたくなりました。
返信する
いらっしゃいませ~ (チーママ)
2007-05-29 04:28:21
ふじちゃん、来てくれて
父は、葉を落としてはたくさん届けてくれます。
夕べも、サラダでたっぷりと食べましたよ~
いつも、同じパターンの食べ方ばかりだけど・・・ふじちゃんなら、上手においしく~となるんだろうけどネ
おいしいもの大好き、自分でできなくってもまた見せてもらいにいきますね~
返信する

コメントを投稿