チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

最後の夜はしょっぱい漬け物で~

2018-06-13 | 病と

夕方来た母が、最後のぜいたく 頼んでおいた漬け物持って~

ぬか漬けキュウリと濃い色のみそ漬けダイコンおめめ

夕飯が、母のぬか漬けキュウリとお粥にお湯かけてみそ漬けでおいしい~にこー

ダイコン〇 ホウレンソウ〇

 

最後の静かな夜なのに眠れず~

食堂でもボー

遅くまでベッドを立てて座り、明け方近くにぐっすり~zzz

 

朝ご飯

最後のお粥は、みそ漬け・梅干し入れて半分

あとのみそ汁・サラダ・ダイコン煮・オムレツ全部〇元気

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お粥に浮かんで‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-06-20 10:52:25
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

毎食のお粥に「みそ漬けダイコン」が浮かんでる‥‥‥
このお魚は食べられたんですか?
ワシが入院した時は本来より遠い救急病院まで
無理言って連れて行った貰いました‥‥
入院食のお米が「新米」で、お惣菜も美味しいと知っていたんで。(笑)
不思議とその病院ではお刺身・焼肉ホルモンを除いて、
他のものが食べたくならないんですよ。

最後って退院ってことですか‥‥‥。
お大事に。(^_-)-☆退院おめでとうです。
返信する
退院おめでとう~♪ (プリン)
2018-06-20 13:10:32
最後の朝食は完食できたんですね~♪

きゅうりの糠漬けと大根のみそ漬けのお陰かしらね
色々リハビリを頑張ってこられて、これからは
自分で自主リハビリになるのかな?
無理のないように励んで下さいね。
返信する
Unknown (グライセン)
2018-06-20 17:35:35
最後の食事なのね。
良かった!おめでとう・・・
病院選びやっと昨日少し検索はじめて・・・
実はご近所トラブルに巻き込まれてね・・・
ウソばっか・・・夫の助け合いの行動も見事に裏切られた。バカ女と対決!
世の中には言って良い事と、悪い事があるよね。
許せない!ご近所はわかってくれていますが・・・
挨拶も怖くてできない人・・・この年になってお初!
ごめん、愚痴ちゃった・・・
まだまだ家に帰ると外の世界は厳しい事がいっぱいあると思うのね。頑張ろうね。
返信する
炎クリさん (チーママ)
2018-06-20 20:58:07
しょっぱい漬け物うれぴー!
みそ漬け熱湯かけて、サラサラ食べられたの
夜の魚はダメ、ついてたホウレンソウだけ~
入院中に、量はダメだし食べられなくなったものいっぱいだし・・・
退院して、自分の食べたいものを!
ありがとね~
返信する
プリンさん (チーママ)
2018-06-20 21:00:01
ありがとう~
やっぱ漬け物嬉しいわ!
食べるもの自分で選べるし、運動もしっかりと言われてるんで・・・
リハビリ裏切らないように~
返信する
グライセンさん (チーママ)
2018-06-20 21:03:48
病院食が最後だった~
ありがとう~
うんうん!
どこにもいろんな人いるよねぇ
つながりで、イヤな気もちも味わうことに・・・
変な人は、気にしないで無視よ~
返信する

コメントを投稿