チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

退院したけど~ 帰ってみたら・・・゚゚(´O`)

2018-06-14 | 病と

漬け物で朝ご飯終わってから、

1Fに行って退院会計のはずが・・・休日だったんで×

次回の外来通院の時でいいって~かお

 

売店に行って、温めてナポリタン食べてみたかったけど、またなかったんで

食べていなかった手づくりパンの

トロ~ッとしたリームパン

元気な時ならおいしく食べられたんだろうけど、甘いもの・パンはダメだわ~ほっ

しじみ汁は、おいしかったな~ニコニコ

 

診察券をもらい、次回の採血・採尿検査と外科外来&ストーマの看護外来の予約

そして、会計の話

8階にストーマ対応のトイレがあったんだ~おめめ

多目的トイレに設置されつつあるので、1度使って!と言われーーーいいな~元気

ウチや職場なんかで使えたらなぁ

荷物をまとめて、パーとチビ車で&母も歩いて11時に揃って退院~にこにこ

 

ギリ図書室の本返却〆切日だったんで、図書館に寄って病室で読んだ4冊返却

そのままたこ焼き入ってるホームセンターびゅーん

銀だこも嬉しかったけど、たこ顔の純なたこ焼き大好き~にこー

チビのネギ塩も1個味見~

マックのマスタードでナゲット・しょっぱいポテトも食べられて

ン~ 幸せ~にへ

 

ウチへ帰って、気になってた

ルーフバルコニーおめめ

ボタンの花は、見ないまま終わってた~かお

植木鉢が倒れて、雨があたらなかったサクランボの木と

ブルーベリーの木が

枯れた~タラー

倒れなかった方は、花いっぱいおめめ

 

入院中に、キンギョ2匹 夏まつりでもらったのと産業祭で初めて金魚すくいしたのを死なせてしまったのも悲しかったけど、

大事な木2鉢を枯らしてしまったのは、辛い~

私が元気でウチにいないと、生き物はかわいそうなことになるなぁ心配だよ~!

 

男2人で、ウチの中はひどいことになってるし~アセアセ

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう~! (fuu)
2018-06-20 22:30:51
緊急入院から退院のこの日まで こんなに長く家を留守にしたのは初めてでしょうか?
お疲れ様!
主婦のいない不便さをご家族は経験したことでしょう。
やっぱりうちが一番!とつくづく思ったことでしょうね。

院内では元気に廊下などを歩けていたのに いざシャバに出てみると
体力がないことに気が付きませんでしたか?
真っ直ぐ帰宅しないで図書館やお店に立ち寄ってきたってことは驚きの元気さです。

家の中のひどいことになっている所には目をつむって
まずは静養に心掛けて、少しずつ元に戻して行ってください。
・・・と言ってももうすっかり片づけてしまったのかも?ですが・・・
お疲れさまでした~ (プリン)
2018-06-20 23:36:27
こんばんは~(o^―^o)ニコ

退院した日に図書館とたこ焼きを食べに行かれるのは
やっぱりチーママさんはタフだわ~
お庭の木は短く剪定をして様子見してください
根が枯れてなければ復活しますよ
家の中は体調に合わせてお片づけをしてください
無理のないようにね~
いきもの係‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-06-21 01:36:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

晴れて出所?じゃなかった退院おめでとうです。
元来、たこ焼きが好きなのかな?
お家の荒れ放題‥‥‥お片付け大変ですね、
お察しします。
我が家の「いきもの係」はワシなんで、
入院時は植物が全滅していましたよ。(笑)
お大事に。(^_-)-☆頑張り過ぎないようにね。
fuuさま (チーママ)
2018-06-21 04:42:45
ありがとう~
結婚する前のヨーロッパ旅行・早くに入院した長女出産以来かなぁ? 初めての予期せぬ家空けで、
準備がないと本人も周りも大慌て~
命危ないって言われたのが生き返ったんだから・・・
何にでも目をつぶるわよ~
ウチにいると、動き回り~
fuuさまみたいにベッドでパソコン・CD持ち込んで音楽~なんて理想だったけど、バタバタが多すぎてあっという間だったよん
プリンさん (チーママ)
2018-06-21 04:46:54
ありがとね~
ハイ!たこ焼き食べた後は、生協で食べたいもの仕込み&ドラッグストアで退院後の必要なものたっぷり買い込んで・・・お供がいたから、めいっぱい持ち込めたよ~
そうなの!ゴメンね~って言いながら水やりしてたら、チョイ枝から葉っぱの芽が
炎クリさん (チーママ)
2018-06-21 04:52:14
食べることがまんを重ねて出所よ~
ありがとさんです~
ハイ!たこ焼きは、月に数回ホームセンター行くたびに食べてたの~
炎クリさんも植物アウトだったのねぇ?
キンギョ・メダカと野菜・花は全部私だけだったから、チビがエサをあげてくれてたらしいけど・・・量が分かんないんだろうね&外の水やりも頼めばよかった~ 屋根の下のイチゴは何株かダメだったけど、ルーフバルコニーなら時々雨降ってたから大丈夫だと思ってたんだけどねぇ
鉢が倒れるのは想定外~
Unknown (グライセン)
2018-06-21 06:09:08
退院おめでとう~
家の中に事は徐々に・・・皆そう・・・帰ると家の中、ぐちゃぐちゃ・・・それを気にしながら退院して行くの。
植物にはかわいそうな事をしたけど、まだ、わからない。
生きてるかも・・・とにかく水上げてみて~
明日検査した病院の整形外科を予約した。非常勤のDrだって・・・だからどうなの?勉強不足なんですか?って聞いちゃったよ。まぁ~期待はしてない。
タダの炎症だと思うけどね。
おめでとうございます (おせっちゃん)
2018-06-21 17:15:13
ご退院おめでとうございます。
退院先輩として言いたいこと。部屋が乱れていることや、掃除がいきわたっていないことなど、目をつぶること。決して無理をしないこと。まだまだ病人なのですからね。
でも、ご家庭でお好きなものも自由に食べられるでしょうし、体力つけてください。
優秀主婦は当分お預け、ただ、居ること、明るく笑う事、これに徹してください。
グライセンさん (チーママ)
2018-06-21 23:31:22
ありがとさんです~
自分のベッドの周りだけ~
ものに関しては、入院中は楽ちんだったけど・・・
ウチに帰ると、またゴチャゴチャの生活で~
何とか自分たちで、ご飯や洗濯やってくれてたんだから、
いいとしないとねぇ
おせっちゃん (チーママ)
2018-06-21 23:33:56
ありがとね~
ハイ!
やっぱウチで生活できる方がいいよねぇ
食べたいものを
みんな私を気遣ってくれるそれだけで嬉しいわ~

コメントを投稿