チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

金がなってるよ~ 増やせ増やせ!

2005-05-18 | チーママんち
私が育てている金のなる木は、お金がなっているんです。金のなる木ですもの、当たり前?
毎年、硬貨が1こずつ増えています。
5円玉がなってるよ~50円玉もなっている
肉厚のいい葉です。でも、5円玉50円玉がちょっと重くてかわいそうかな?
1000円・5000円・10000円、どれでもいいから、お札がなったらいいなあ
nekoさんから花の咲く金のなる木この春、ブログ友達の処で、金のなる木にが咲いているのを発見! 初めて知ったことに感激していると、なんとそのお友達が花の咲いたまま枝を分けてくれました。またまた感激~!!
チーママのうちでも、また花が咲きますように!!!

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?ホントなってる(*^^)v (fuu)
2005-05-18 23:51:33
主役の木が重そう・・・折れないのかな~

ほんとに、ならしちゃったんですね

うちにもこの木、あるけれど、お金なっていない。

いつになったら「金」が実るのかじーっと見ているだけ!

・・・では、だめだったのですね。お賽銭みたい?
返信する
頑張れ~と声かけて! (チーママ)
2005-05-19 00:14:22
fuu様もいかが?

5円や50円しか実らないけど、と~っても可愛いですよ。

毎日、水を少しずつやりながら「ファイト~ がんばれ~

大きくな~れ」って、

励ましたり褒めたり・・・

新芽が穴を通り抜けるまでは、毎日手で押さえて。

それはそれは、手がかかるんです。

実ったお金を見せてもらっている分、愛情はたっぷりあげてま~す。

返信する
母の所にも^^ (eko)
2005-05-19 01:37:39
チーママさん

母の所にも結構大きな金のなる木があって、花が咲いています。5円もいくつか生っていますがお金は余り貯まらないようです。私も分けてもらった事がありましたが、枯らしてしまいました。幸福の木も枯れ、青年の木も危ないので心配で気にして見ているのですが。
返信する
お母様の処で花が? (チーママ)
2005-05-19 01:57:27
なかなか見られないという花が咲いているのですか?

すごいねえ!

お母様は、上手に育てられているのですね。

いつも、きれいなお花を見せてくれるekoさんでも

心配な木が・・・

屋内で育てる植物って、結構難しい。水の量と日光の具合と、愛情?
返信する
5円? (おかん)
2005-05-19 09:55:05
ほんとに金がなってる

チーママさんらしい発想ですね。

金のなる木は、チーママさんに5円ならぬご縁をもたらしてくれたのでは
返信する
花が咲かない種類 (まーにゃ)
2005-05-19 19:26:26
10数年あります。あまり大きくしないように、苦心していますが、花は一度も咲きません。咲かないと切るわよ~~~
返信する
なかなか~~ (SHOU)
2005-05-19 22:12:35
根気が、いりそうですね~~♪

夢があっていいなぁ~~~♪



お~~~っ!!

50円玉から2枚も出てきている~~!!



そうだ~!!?

1万円札を置いて育てたら、1ヵ月後には・・・10万円札になるような樹はないかなぁ~
返信する
お金が増えるって聞いたのに (チーママ)
2005-05-20 03:39:18
おかんさん、お金がなって何年になることか!

誰かに聞いて・・・硬貨をならしてお金を増やそう!

と思ったのにーーー

でも、お財布の中身が増えたようには感じない!?

見た人にうけてるから、ま、いいか!
返信する
種類が違うそうで・・・ (チーママ)
2005-05-20 03:45:41
まーにゃさんちの木は、咲かない方なんでしょうね。

でも、花の咲く木でも、何年かに1回しか咲かないそうですよ。うまく育てられないと何十年も花が見られないらしい・・・?

お金でもならさないと、あまり変化のない木です。

でも、ず~っとお付き合いしてきた木を切るなんて言ったら、可哀相だよ~
返信する
そう、根気が! (チーママ)
2005-05-20 03:53:34
硬貨を付けたい時は、セロハンテープで固定し、毎日少しずつ手で押さえながらお金を奥へ奥へと・・・

2~3週間は、根気よく付き合ってあげないと、茎が・葉が苦しくなっちゃうんです。

SHOUさんも思いますよねえ、お札がぁ~ 
返信する

コメントを投稿