チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

♪仲間にささげる

2005-12-11 | マイホビー

8月の定演を前に、7月に大事な仲間ひろちゃんを失いました。

朝方、隣の町との境にあるほたるの里聖地霊苑
上に、新幹線や新都市交通が通っています。
穏やかな日、新しい霊苑は‘愛’とか‘和’など今風の墓石が並んでいました。

亡くなる2日前までコーラスの練習に参加していたお兄さん
大きなとても立派な墓石に彫られていたのは、
アメージンググレイスの楽譜と、ギターとカメラ ステキだよ

その墓石に向かって、30人ほどで告別式でも歌わせてもらった2曲を捧げました。
The Cowboy's dream カウボーイの夢(マイボニー)
Amazing Grace アメージンググレイス

遺族の方々にお茶やお菓子をもらった後、近くのイコスに寄りました。
合宿でも何度か利用した所です。

その中にあるレストラン、お昼には遠いのでケーキセットでおしゃべり
バームクーヘン、おいしかったの。

奥様・お嬢さん・お孫さんも参加され、20数名が1人ずつ思い出を語りました。

とても立派なカメラ5月の合宿で、娘2人との記念の写真を撮ってくれました。
「美人3姉妹だなあ」って言ってくれて
公民館祭りではギターの発表に出ていたので、
お互いにステージを見合う仲でした。
練習や発表・泊まりの合宿、親睦旅行にも楽しい思い出がいっぱいで・・・

子供達が小さい時からお世話になりっ放しのお兄さんは70歳でした。
いくつも違わないと思っていたけど、やっぱりデェ~ンとしていました。
まだまだ、早すぎるよね~~

外の落ち葉の間から可愛い芝桜がーーーなんか淋しいなあ  p(´⌒`。q)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間を (おせっちゃん)
2005-12-11 09:22:28
失うのは悲しくさびしいですね。70歳の急なご逝去、ご本人は死の恐れもなくいかれたのでしょうか。存じ上げない方だけれどご冥福をお祈りします。

仲間の皆様の歌声は天国まで響いたことでしょう。

返信する
お仲間のご冥福を (eko)
2005-12-11 11:35:03
お祈りいたします。

お気持ちは痛いほどよく分かります。

芝桜や枯葉からチーママさんの愛情や淋しさが感じられて…
返信する
あまりにも急で (チーママ)
2005-12-11 23:00:00
まだピンとこないような・・・

>仲間の皆様の歌声は天国まで響いたことでしょう

おせっちゃん、

朝早くに、発声も練習もなしで

混声が合わなくって~ (^_^;)

ひろちゃんも、きっと笑って聴いてくれていたと
返信する
いつも座っている (チーママ)
2005-12-11 23:08:28
練習場所に、皆と一緒にいない

夏の時期は、練習や合宿のたびに、その場所を見ては悲しくなっていました。

>お気持ちは痛いほどよく分かります

ekoさん、

奥様は、私などの比ではないですよね。毎朝起きては、ひろちゃんがとっていた練習のカセットテープを聴いているそうです。皆と一緒に歌っている本人の声、厳しくおもしろい指揮者の言葉に皆の笑い声・・・私など、デッキを持ち込んだことなどないけれど、ひろちゃんは、奥様に残すために
返信する
そ~言えば~ (SHOU)
2005-12-12 12:57:49
アメージンググレイス・・・・確か、先日亡くなった本田美奈子さんの歌でも、今、大ヒットしているとか・・・・・
返信する
そ~言えば~ (チーママ)
2005-12-13 05:23:31
 本田美奈子さんの・・・そうそう! いい曲と思っていたけれど、最近よく流れているしーーー

一般に広まったなあって感じ。

SHOUさん、‘死’に結びつくと、物悲しくなっちゃいますね

返信する

コメントを投稿