チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

肺炎球菌を受けに~

2021-02-17 | お散歩






市からのハガキで、肺炎球菌の予報接種❗
補助がついて、5千円で😊

去年の秋から今年の外来まで、病院に行くたびに2階の市民健康診断の部屋に尋ねに行くけど、ワクチンがまだ~と😓
3月で期間終わるから、ほかの小さいところの方がいい!って言われ・・・
いつものとこでお願いしたかったけど😜
ウチの前の病院で、母のつきそいの時に1週間後に予約😃
3年前に、仕事の登録で健康診断・受診したから診察券ある👌
予診票書いて、内科の先生の問診
処置室で、いつものように
静脈分かりにくいんで~って言ったら、皮下注射だから大丈夫って😲
初めてかも❔
ぜんぜん痛くない~🙌

ジャンケンのパン😁
グー・チョキ・パーどれがいい~?
それぞれ選んで、パーが母に勝った!って喜ぶ😜

12時間以上たって、痛い~😂
擦らないでください!って言われたけど、痛くて触れたくない😰
お風呂でそーっと
右腕全体が痛く、
利き腕じゃない方で!って言われた意味が分かった💦
2~3日の痛みらしい😓

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お若いノリで‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-02-17 08:59:14
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

このジャンケンのパンって、
遥か昔に見たことありますが‥‥‥
今どきでも売っているんですね?
パーさんジャンケンで一喜一憂お若いノリですね?

肺炎球菌の予報接種は痛そうですね?
今度のコロナワクチンにしたって、
絶対に身体への悪影響があるはずなのに、
拒否することも遠回しではばかられるようなような
第一陣の医療関係者さんたち。

ワシは高血圧だから‥‥‥
何時頃まわってくるのか知りませんが、
受けざるを得なくなるでしょうね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
炎くりさん (チーママ)
2021-02-17 21:03:20
そうなんだ~😲
✊✌✋私は初めて見たんで、楽しい~って
うまく形を作るな~😁
1日たっても、まだ痛い~😂
4月になったらコロナもねぇ・・・注射も抗がん剤点滴も、副作用ないんで大丈夫だと思うけど😜
高血圧も、うんうん💉
返信する

コメントを投稿