チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

やっと記事1,000

2014-08-01 | PC&デジカメ

gooブログ10年目に入っているのに、怠けもんだから・・・

やっと記事数1,000になった
つぶやき
2,500になって
YOUTUBE
再生回数20,000を超えたんだけどねぇ


きのうは、自転車地域を廻る仕事

朝いちばんだったけど、猛暑日

ぐる~っとひたすらこいで

汗だくで顔がほてったまま、倒れそうになって職場に戻った


GWの頃、ファームの南のお姉さんに、ダリアの球根をもらった
楽しみに花を待っていたけど・・・青ジソだらけで地面が見えない状態で、
どこに埋もれてしまったのか

母が大事にしているサカキの木は、青ジソに囲まれ&カボチャのツルに乗られ
ファームも暑いけど、青ジソは私の背くらいになって陰もたっぷり~
 
今年は種も蒔いてないのに

カボチャの葉がどんどん伸びて花も咲き、かわゆい実も

トウモロコシにオバナも広がりメバナもたっぷり~

白と黄の粒が膨らんでいるんで

収穫~ 行くたびにいろんなものが山もり

ニラ・キュウリ・青ジソを毎日食べて、ファミリーは元気
土用の丑の日には、チョイウナギ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土がいいのね (おせっちゃん)
2014-08-03 16:11:43
まあよく成長していますこと。
水遣りはどうしていらっしゃるのかしら。この日照りでも大丈夫ですか。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2014-08-04 05:34:34
私が肥料をやったのは、去年のジャガイモ植えの時に1度だけ・・・
3年前までに、父がいい土にしてくれてたからまだそれが効いているみたいで
梅雨明けして2週間、夏まつりで降られたけどそれ以来降ってません。全面生えているし、父の残した水の入れ物3つでOK! まだ2つに水がたまっているんで、まだ運ばなくていいみたいです
返信する
収穫 (eko)
2014-08-06 07:36:54
たくさんの野菜が採れて素晴らしいですね。
朝早く、仕事前に通っておられたのですから、お父様も喜んでおられますね。
家族の元気の源ですもの。
返信する
ekoさん (チーママ)
2014-08-06 21:07:39
猛暑日続ききついけど、今朝も4時半からファームへ行ってきました。
長年の土づくりのおかげで、手抜きでもたくさんの成長が見られます。父のがんばっている頃には、1度しかいっしょに行きませんでした。もっと父と土をいじっておけばよかったと
お盆に迎えたら供えたいです
返信する

コメントを投稿