チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

観劇3つまとめて

2009-08-29 | マイホビー

gooブログは裏の編集画面でアクセス数が分かる

だいたい200~300 時々300を超え、たま~に500を
毎日100人も見ているの 不思議に思うんだけど・・・
ある日ギョッ

観劇の会からのいつも送ってもらうハガキの中に
こちら知らない方から 

年に6回楽しめる演劇鑑賞の会
今年は、1つも記事にしてなかったな~と
毎回、満足・納得のいいお芝居だった

3月
ご存知
栗原小巻
「アンナ・カレーニナ」
静かな女優のイメージだったけど、
迫力のある演技、すごいもんだった
ステキな衣装もたくさん見られて

4月

急に主役男優ピンチヒッターとなった
「櫻の森の満開の下」

最後に
大ケガの姿でお詫びあいさつに現れたけど、
代役のすごみも迫力あった。
女役の演技もいい
前日、先に見た仲間が「花びらすごかった!」
と言ってたけど、ホントびっくり

前の方の席だったから、山のように降ってくる~
ステージは敷き詰められ
片づけが
たいへんそう

6月
長時間ずっと魅せられたミュージカル
「ヴェローナ物語」

歌よし踊りよし 内容もグー

いつも見っぱなしだったけど、
初めて感想を提出してきた

片づけで
ボロになったお祭りちょうちん2つ
同級生の男の子(今ではおじさんだけど)と
二人でもらってきた

夏祭りの打ち上げは、
子どもが多くなった5年ほどファミレスが続いてる

ちびっ子たちも楽しみにしてるけど、
私たちもかんぱ~い おしゃべりは延々と

この時季は、いつも 生の桃ジュースもおいぴー
へ?
愛する松の木デニーズ 30年の思い出いっぱいが~
この夏1番の淋しさ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年6回もいいですね。 (まーにゃ)
2009-08-30 07:42:26
年4回コンサートを使っていますが、忘れた頃に行かれるのは、今は3人ですが、続ける積り。
演劇鑑賞の6回は場所が変わるのですか?
選んでチケットの手配は面倒なもの。教えて。
ファミレス、バランスとれた品選び 慣れて無いとこうはいきません。
思い出深いお店でしたよね~
返信する
私も続けるつもり (チーママ)
2009-08-31 07:36:56
まーにゃさん
当時誘ってくれたお姉さんが今年、偶然同じ職場でまた一緒に
そのお姉さんがサークル代表で、会議やチケット配布をやってくれます。当番の時に手が足りないときだけ、言われるままに受け付けや片付けのお手伝い1年か2年に1度くらい・・・
1000人以上の観劇の会だから、上の役員さんが全部手配してくれます。
ほとんど、市民会館おおみやor年に1度か2度だけまーにゃさんが来られた芸術劇場よん
お祭り打ち上げは、食べ放題飲み放題
返信する
 (SHOU)
2009-08-31 14:30:39
観劇、楽しそうですね~♪
そういえは、私は何十年?も劇は見ていないような・・・
いつも、スクリーンばっかりです。。。


>だいたい200~300 時々300を超え、たま~に500を
毎日100人も見ているの 
>不思議に思うんだけど・・・

不思議に思われて正解だと思います。
せっかく?喜んでおられるのに書いたらまずいかな・・?とも思いましたけど、見る人が見ると知っていると思いましたので、あえて書いて置きますね。

gooさんのアクセス数は正確ではありません。
例えば、私のブログでの数字を見てみました。

久し振りの投稿の8月27日です。
私の個人で設置しているカウンターは「56回」・・・つまり56回の閲覧数が合ったようです。
これは正確なアクセスの数でお一人が3回来られてもカウントしています。

そこで、同じ日のgooさんのアクセスを見ますと
訪問者・・・121名
閲覧者・・・423回
となっています。
その中には「googlebot」・・・グーグルのロボットの訪問回数です。・・・これが「207回」
これは投稿数が多いと数値が上がるようです。
検索するコンピュータロボットでのアクセスで人が見ている訳ではありません。
423回ー207回=216・・・・・まだ、他のロボットもあるのかも知れませんね。

gooさんのアクセス数は一般的におおよその見に来た人の数さえも想像できませんね。

このようなロボットの回遊数?までカウントしないようにプログラムしてくれると嬉しいのですがね。。。

これは以前、gooスタッフへの質問もあった様ですけど返事は無かったです。

正確なアクセス数を知りたければ、無料のアクセスカウンターを設置されると分りますよ。

>不思議に思うんだけど・・・
正に不思議なんですよ。
ごめんなさいね、お楽しみに水をさしたみたいで。。。
返信する
そっか~ (チーママ)
2009-09-01 06:28:03
SHOUさん
いろいろ
自分でも取り付けているのね
ロボット びっくりよん
今朝も300超えてて・・・アクセスカウンター設置、できればね~
27日にアップ? ホント、久しぶりだよね。夏の休みの時、何度行っても更新してなかったんだもの
今年はいいお芝居ばかりで、ぜんぜん居眠りしてません
返信する
驚き! (tonton)
2009-09-01 22:20:17
アクセス数にそんなからくりがあったとは!
びっくりです。
でもま、いっか。

たくさんの人が見てくれてるってことには変わらないと。
ブログって思いがけないところで思いがけない人が見てくれて、うれしい思いをすることがありますよね。
そんなサプライズやつながりがうれしいです。
返信する
ま、いっか (チーママ)
2009-09-02 19:47:02
tontonさん
私も、そう思った
時折、不思議だな~って思ったけど、あまり気にしないでいいや
びっくりするようなこと、あるもんですね~
知っている人にたどり着かれたこと、何度にもなりました
ま、自分のの~んびりペースで
返信する

コメントを投稿