チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

新しい年度スタート

2013-04-01 | マイジョブ

もう最後まで異動はない!気楽な年度末だったけど・・・

職場の10数本のソメイヨシノは満開をすぎ
もう花びら散りっぱなし

トップのみごとなシダレも、去年より2週間くらい早く
年度末最後の日に、埋める書類無事完成~
明け渡す部屋をきれいにするのにチョイ時間が足りず
今朝、新しい人が来る前に最後のワックスがけに全力~


3月にはチビの誕生日~ チョコケーキがいい!
と言うので、1度戻り慌てて最後の1つ買えた~
また職場に戻って11時過ぎまで仕事だったんだけどねェ

その2日前にの誕生日、いつものサクラのチーズタルトが
なかったんでフルーツタルト

花と赤飯と・・・プレゼントに悩み

つき合わされて隣のまちの家具屋で気に入ったソファー

パパちゃんも忙しく動き出した 広島のいろんなもみじまんじゅう

熊本まで行ってかるかん

さっぱりした甘さとザラッとした食感懐かしい

おとといは、朝早く出かけ新潟


茎ブロッコリーはツボミ出てきたし、玉ブロッコリーは広がり出し
掘り起こし
牛糞を混ぜたファームの道沿い

墓参りの朝、向こうから名前の順に4種ジャガイモを植えた

1つめは私がおいしく 花・ツボミ・・・楽しめそう
去年融けてしまった落花生と初挑戦のトウガラシカボチャ

たっぷり土手で摘んだ今年のツクシ

やっぱお浸しがいちばん



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然いっぱい (おせっちゃん)
2013-04-02 09:41:09
お勤めをしながら、ファームも。心身ともにお若いなあ。
新しい職場ですか。お慣れになるまで少し気を使われるのでしょうか。がんばれ!!
返信する
 (SHOU)
2013-04-02 13:40:16
忙しい一日でしたね~♪

かるかんも笹団子も大好きです~♪

つくしんぼ~もう味見できたのですね^^

私は今年はまだ、見つけていない・・・
もう・・・無いのかも知れませんね。。。
返信する
つくしのおひたし (ほーい)
2013-04-02 21:57:10
もうつくしあるのですねえ。
私はいつも、五月の連休に信州の実家の庭で、つくしつみをします。

昨年は、母につくしのはかまをとってもらって、脳の活性化をはかったつもり・・・。

今年は父にもはかまとりをしてもらいましょ。

お浸しがいちばんおいしいですよね。
春かあ。  

あっ わたしも異動なしです。
人間関係は変わるけど・・・。

また新しい年度 がんばりまっしょ。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2013-04-03 05:11:42
同じところに3年以上はいるので、去年職場が変わったから、もうずっと今のままです・・・きのうはカキナのツボミ100個以上&巨大なホウレンソウを持っていき豆腐といっしょに50人分のみそ汁を作って喜ばれました
新しいメンバーと大いにもり上がりましたよ
返信する
SHOUさん (チーママ)
2013-04-03 05:15:54
きのうまでのドタバタ、今日からはチョイゆっくりペースになるかな~って感じです
かわゆいツクシのつんつん出たのを年に1度味わうと、春のスタートだなって
アウェイだと私がの~んびり&その地のおいしいものといっしょに帰ってくる~
返信する
ほーいさん (チーママ)
2013-04-03 05:21:16
いつも彼岸の墓参りで発見!去年は遅かったので、1週間後に母と土手まで行きました。今年もハカマ付きで母にも分けて・・・
実家の庭でツクシが出る いいですね~
異動はないけど、新しい人が10数人&私も組むメンバーは変わってチョイ新鮮なスタートです。新しい年度がんばりましょう アドレスリンクしてくれると嬉しいな
返信する
お元気でなによりですね (eko)
2013-04-03 10:30:12
いつも忙しそうなチーママさん。
元気がなによりですね。
お母様と息子さんのお誕生日おめでとうございます
つくし沢山採れましたね。
はかまを取るのが大変とか。
とてもおいしそうですね
返信する
ekoさん (チーママ)
2013-04-04 04:49:33
ありがとうございます 親と子の誕生日、2人の年の差60それぞれめでたいと
3月は毎年のことだけど、ホント忙しいです。きのうまでは始まりもドタバタでした
かわゆいツクシだけど、そう!ハカマをていねいに取るのがチョイめんどう・・・年に1度だからねェ、いつもニラをきれいにしてるのに比べれば楽勝
返信する
美味しそう~ (シャム)
2013-04-04 22:45:21
枝垂れさくら大きいですね~

御誕生日みんなでお祝いされたんですね
おめでとうございます
賑やかで良いですね~
ケーキにタルタル美味しそうです

また沢山の美味しい物が並び・・・良いな~

かるかんは鹿児島だと思いますが・・・
返信する
シャムさん (チーママ)
2013-04-05 07:02:17
職場北側のシンボルです
種類の違う2種シダレ、重なった色がステキになります
3月はいつも忙しく
もとは鹿児島で四角のものがホントらしいです。今のはかるかんまんじゅうで九州全般の特産みたいですよ
前に職場の熊本お兄さんがよく持ってきてくれました
返信する

コメントを投稿