チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

♪マツボックリがあったとさ~

2007-01-23 | こんなことがあったのよ

紅葉がきれいだった職場
っぽくなってしまいました。
近所ではまだもみじ
可愛い葉っぱがひらひらと~
大きいのもありました

何たって10cmより大きいの
並べると違いが分かるでしょ

職場の大きな松の根元には
可愛いマツボックリ
巨大マツボックリを見せてくれる人が
違いが分かるかなあ
も大きいの


たっぷり揚げ物オホ



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大松ぼっくり (ニャンパル)
2007-01-25 07:44:50
オリーブさんがリースなどの手芸に使うので、木の実をいろいろ集めています。カラマツの実とか。運動公園の巨大松ぼっくりを3つほど拾ってきました。その巨巨大松ボックリは、お友達はどこで拾ったのですか。でも、ちょっと巨大過ぎて手芸には使えないだろうね。
返信する
大きいことは (おせっちゃん)
2007-01-25 19:37:19
いいことだ?!小柄な私はちょっとコツン。小さいこともいいことだ。楓も松ぼっくりもそれぞれがそれぞれを主張していますね。
返信する
かなりです (チーママ)
2007-01-26 05:47:59
ニャンパルさん、オリーブさんが使うのね
いろんな題材でリースができているもの
3kg以上の重さだから、ちょい飾りにはならないでしょう。ネットのオークションで落としたものだそうです 日本のではないそうで~
ツルツルてかてかのデェ~ンとした格好でした
今の時期、いい形のものがいっぱい落ちてますね。お散歩途中で頑張って~
返信する
まだ残る紅葉 (チーママ)
2007-01-26 05:53:02
おせっちゃん、南天の葉が赤いまま冬を越すのは知っているけど、葉が落ちきっていないのもあるんですね。
今の時期にヒラヒラ~ッといい感じで、思わず上を見たらまだまだ赤い葉っぱがたくさん残っていました。
何か使えないかな~
世の中には、ビックリする巨大なものがあるんですね
返信する
きれいな松ぼっくりです (すみれ)
2007-01-27 10:53:21
松ぼっくり大きくてきれいですネ 洗ってカメラにおさめられたのでしょうか 寒くなっても赤いもみじがみられるのですね ぼーと歩いてますので見過ごしているようです
返信する
ピカピカなんですよ (チーママ)
2007-01-27 13:07:24
すみれさん、両手で持たないと持ち上がらない大きさのマツボックリです
磨いてワックスをかけたような
上を見ながら歩いていないので、今まではこんなに赤い葉っぱが残っているなんて気づきませんでした。たまたま、ヒラヒラ~って舞ってきたので・・・
ちょっと歩くと、いろんなものが見えますネ
返信する
げっ!! (SHOU)
2007-01-28 15:59:45
なんで、こんなに大きいの??
こんなに大きいのもあるなんて始めてみましたよ~
返信する
私もビックリ (チーママ)
2007-01-29 06:37:17
SHOUさん、大きくって~重くって~
可愛い感じはぜ~んぜん
本物なんだからすごいよねえ
外国のものだそうで
返信する

コメントを投稿