チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

今年もよろしく~ (*⌒ー⌒)

2009-01-01 | チーママんち

明けましておめでとうございます!

大みそか恒例の大そうじ
今年のメニューを朝提示
みんなでノルマをこなし
台所・トイレ・衣類は私以外には任せたことない)

年越しそばの食べ放題&ごほうびの肉まん
大好きな中村屋のよ
食べ終わってギリギリセーフの
紅白歌合戦  片付けしながら
ポルノの歌を聴きキムタク見られれば年の終わり最高
大トリの氷川きよしはいい子だねェ、かわいかったねえェ

除夜の鐘が鳴りだすと、ファミリーはお寺
本堂が
きれいになったからかな いつもより人多し
鐘を撞く人も
門の外まで並んでた
お参りも並んで~
今年の
チーママ願いはーーー内緒
本堂の
中はピッカピカ
寒かったから
もらった甘酒が手にぬくぬく おいしかった~
たっぷりの
ギンナンゲット~
お寺前の
お楽しみ 焼き鳥食べながら神社に向かう
ここ数年長蛇の列町内お兄さんに
甘酒もらってかがり火であったまる
帰って
寝ぼけお留守番チー
レバー
お誕生日プレゼント
1999年から
10年が過ぎた
雑種ばかり飼っていた実家で10歳を迎えられたのは
最後に飼っていたよたろうだけ
7年前の事故で、長生きできないだろうと思ってたから
今日を迎えられたのはとっても嬉しい
シニア犬になったチーをこれからは気をつけねば・・・
去年から、大好きだったスペアリブの骨をやらず、
今年からは小さくしてやっていたお雑煮のお餅もやめる。


6時には真っ暗だった空の東

6時半を過ぎると、うっすらと赤く
今年も、初日の出が見られた
新聞の厚いこと
チラシもいっぱい入って、2誌で3kgあった
牛のカマボコ
絵がかわゆい
若鳥八幡巻も
絵が楽しい

おせちのセットを注文したいなあって思いながら
今年も、自分でチマチマ並べた
父が切ったお餅
チョイ
大きめ 小松菜が人気なんだけど
たまには、私の大好きなセリお雑煮

やっぱ作る前に元旦年賀状が届いてしまった
くれた人から!と思ったけど、職場の人とは
5日に顔を合わせるからなァ

チームが出られなくなったのに、
パパちゃんは国立競技場天皇杯へ
私はスーパーの
福袋ゲットに行かなくっちゃ~
神社の行列は
夕べと同じくらい並んでた
ハガキを
いつもくれるLサイズ専門店 &紳士物はnewbalanceのLLで
おまけにお菓子の福袋
またキャッシュバック
得した気分で
セレクトケーキ 抹茶がおいしいですよ!と
お姉さん
久しぶりに地階を見たら、1か月前にラーメンや
おそばのお店が消えてた
代わりに
クレープを 上手に皮を焼いて、チキンを乗せる。
バナナに
ティラミス乗せてる娘のもおいしそうだけど、
私の
てりやきチキンたまご バッチリおいしかった。
クレープって甘くないものもグーだわ


全員揃ったら、好例の元旦の夜すかいらーくドライブへ
毎年お店を変えてるけど、結婚してから
23回目
出会いのファミレスには愛着
初めての店?
と思ったら、前に来たよなだって
市内に2軒あったのが、
今では1軒もなくなってしまったので、ひばりマークが懐かしい
毎年
おろしが好きで和風ハンバーグばかりだけど
いつもと
チョイ違うの発見! 
黒毛和牛
そうか今年の干支だから

おぼろ豆腐のけんちん汁もいい味だった
帰りに、娘の職場を見て通った。きれいな建物

そんなわけで、年賀状は明日からだなァ
今年1年、またドタバタばかりになりそうなのが見えてきた

それでも、楽しいことには全力投球よ
今年は
丑年 モ~れつに突き進む
本年もどうぞよろしくお願いします



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (neko)
2009-01-02 10:36:23
牛の乗ったお供え可愛い~、我が家のGGさんも同じ物を買ってきました
おせちも絵入りで、お料理は見た目も楽しめて、
日の出も見られて良かったですね。
今年も楽しみに伺わせてもらいます、よろしく
返信する
新年 (eko)
2009-01-03 01:20:02
明けましておめでとうございます。
よいお正月をお迎えになられましたね。
チーママさんの元気あふれるブログでこちらも元気をもらえます。これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
チーママさんもnekoさんも家で日の出が見られて最高ですね。私も眺めの良いところに住んでみたかったです。
チーちゃん10歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気でね。
返信する
おめでとうございます! (チーママ)
2009-01-03 06:04:31
nekoさん
シリーズのようですね。
去年は、&招き猫と必勝ダルマのセットでした。
今年は受験生がいないので気楽 ちっこいだけでOK
nekoさんちほどのみごとさはないけど、今年も
去年もおととしも同じように撮ってますが
今年もよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます! (チーママ)
2009-01-03 06:14:05
ekoさん
住んで17年 東向きだから、日の出だけは毎日バッチリです。ブログ前からも、初日の出は一人はしゃいでいました。直前に起こしてね!と言う子もいましたが、今のファミリーは興味ないみたいで・・・
いつも頭で気にかかっているのがシニア犬となったチー
ここ数年ずっと同じように暮らしているけど、これからどうなるのかなァって思うと
チーに代わってありがとう
今年もよろしくお願いします
返信する
 (SHOU)
2009-01-03 11:15:06
明けましておめでとうございます。

チーさんも10歳になったんですね~
こちらも、おめでとうさんです~♪

うちのミーは今7歳です。
年末よりシニア用のフードになりました。
人間用の食べ物を少し食べさせてあげたい欲求にひたすら私は耐えています。。。

食べさせたい・・・いけない・・・食べさせたい・・・いけない・・・
私の葛藤は続いています。

これからも長生きしてくれると良いですね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
返信する
新年 (まーにゃ)
2009-01-04 08:27:18
あけまして おめでとう ございます

健やかに幸せに満ちた新年をお迎えの事おめでとう

皆様にとって幸多かれと祈ります。
返信する
おめでとうございます! (チーママ)
2009-01-04 10:27:29
SHOUさん
最近の日々の早さ、歳だなあって感じるけど、かわいかったチーもあっという間に老いに入りました
今年が元気なままで過ぎることを願うばかりです。
若かったミーちゃんも7歳に
お互い、シニアに向かう自分とともに大切にしてあげましょうね
ブログ5年目ももうすぐだねェ
今年もよろしくお願いします
返信する
おめでとうございます! (チーママ)
2009-01-04 10:35:20
まーにゃさん
またドタバタからのスタートになってしまいました
今日もこれから年賀状~情けない。
いつも頼りになるお姉さま
たくさんのものを見せてもらうのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします
返信する
迎春 (SUB)
2009-01-04 12:14:08
明けましておめでとうございます。
昨年はうれしいご訪問有難うございました。
今年は沢山の素晴らしい画像をじっくり拝見させて頂きます
本年も宜しくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます (すみれ)
2009-01-04 12:48:37
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
大晦日から元日にかけ大忙しですね 若いって素晴らしいです 私も大昔はそのような時もありましたが今では紅白も9時までです。
今年も元気一杯のブログ楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿