チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

渋谷で世界遺産

2009-01-09 | 出かけました


便利になった 乗り換えしないで渋谷に一直線
駅から
チョイ歩いて、東急デパート本店
7F
ベスト・オブ・世界遺産展
訪れる人は様々たくさん




多くのパネルと3分くらいずつの映像とで楽しむ
  
入場すると、エジプトいいな~
中国いいな~と思わせる
ピラミッド・万里の長城
香港しか行ってないからネ
  
イタリアの映像に懐かしさで感動
ヨーロッパ7つの国を回ったけどやっぱ1番よかった。
ローマ・ベネチア・ナポリ・フィレンツェ・・・
バチカン市国など3日間通ったもの
日本もいいとこいっぱいで~
京都5回以上・日光10回以上
屋久杉・沖縄・知床ーーー行きたい
わが県にもほしいな~ さきたま古墳 候補に上がってたのに

熱くなって地階へ行くと
マカロンの木
種類多

サンシャインシティ
人がいっぱい、賑わいすごい

魚の年賀状 和風で賀正もあったのよ
元日投稿も10,000文字いっちゃったけど
サンシャイン水族館も10,000文字を超えちゃって
去年は、年頭で1つの記事を5,000文字以内に!
と、心に固く・・・で、ダメだったから今年は適当に
シティを帰りかけると
その中に噴水  いい感じの音楽が



メロディに合わせ、が変わる! が変わる!
感動してたら

ドヒャ~ッ! すごい勢いで、見ている2Fを通り越し
4Fまで噴き上げた
心臓が止まりそうだったわよ


今年も、近所のおばちゃんが庭で採った
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ
カブを付けて届けてくれた
ウチで
用意したのはダイコンだけ 塩味だけでの
大好きな七草がゆ

かたさ・塩加減バッチリでおいしく



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
澁谷の (おせっちゃん)
2009-01-10 09:24:30
すぐ隣と言っていいところに暮らしているのに、まだ今年いっていない。東京の田舎者です。こんなのやっているのですね。
いながらにして世界旅行。
返信する
お隣エリアですね (チーママ)
2009-01-10 11:40:25
おせっちゃん
そうそう、渋谷はすぐ近くでしたね。
去年、目黒の花見に行くので、渋谷からバスでした。学生の頃には何度も行ってたけど、久しぶりだったので
ハチ公見てホッとしました
世界を見た!っていう感じです。
年配の人が多かったので
思い出にふけっている人もいました・・・私も
この歳になるとなかなか行けない 海外は、まずパスポートがめんどっちくって
でも、いいとこいっぱいだなあって再確認でした
返信する
世界遺産展 (すみれ)
2009-01-10 15:53:39
近くで楽しめよかったですね まだまだ出かけられ実物もご覧になってください。
噴水でしょうか凄いです 驚きですね 
七草がゆおいしそうです。我が家も昨夜と今朝いただきました。きょうはお汁粉作りました。
返信する
渋谷は隣って感じ (まーにゃ)
2009-01-10 17:00:00
サンシャイン水族館と世界遺産と日が開くと次が現れそう、行かなくっちゃ。
世界遺産で期待外れはありません、次は少し待って、忙しくなってきた~情報通ありがとう、行った所、まだの所、わくわく、もう海外は諦めていたけれど、これで行けそうね。
ありがとう
返信する
汗びっしょりでした (チーママ)
2009-01-11 01:02:12
すみれさん
パネルも映像も素晴らしい出来でした
実際には、こんないいとこ撮りのようには見えないよな~(万里の長城などつながりを空からの位置で見るビデオですもの BGMがまたいいの)と思いながらも、目でみたい!と思ってしまいます
館内の熱気はすごかった
予告なき噴水の高さには、ホントびっくりでした
ファミリーみんな寝つくことはないので、お粥を作るのは年に1度の七草の時だけ 好きじゃないのもいるけど、しっかりと食べさせます おいしいよね~
お汁粉もいい! 鏡開きを楽しみに
返信する
お隣同士? (チーママ)
2009-01-11 01:28:46
まーにゃさん
渋谷の隣で、おせっちゃんも渋谷の隣で・・・
2人がご近所なんですね
こちらから東京に出かけると、東のエリアが上野・東京で、西エリアは池袋・新宿・渋谷って感じです。メトロ沿線や六本木なども時折だけど
楽園生活のご縁も、春には5年目に入りますね。いつかどこかでご一緒できるといいな~って思います。
ライブとか~展覧会とか~
東急本店の世界遺産展は、6日で終わってしまいました。残念、ごめんね~
12/27~10日間だけ! 調べると、年にいろんなところで開いているみたいです。機会があったらぜひ
返信する
渋谷 (SUB)
2009-01-11 16:04:51
こんにちは、今度は渋谷でうね(^^)。
山手線一週して見せてくれるかもしれませんね、期待してまーす。
渋谷は懐かしい町、若かりし頃の思い出の町、歳は取りたくないね、直ぐ思い出話になってごめんなさい。
10,000次の制限を気にしながらとは素晴らしいね。
素晴らしい頑張りに鳴り止まない
返信する
拍手多すぎ (チーママ)
2009-01-12 09:01:24
SUBさん
そんなに褒められると 何か照れますゥ
私も、渋谷はあまり行かないので、待ち合わせでハチ公に会うことが多かった学生時代を懐かしむばかりです
こちらから見ると、昔も都会の雰囲気でしたが、今はもっと!お上りさんの状態です
大した距離じゃないのに、途中警備の方に道を尋ねて・・・情けない
世界遺産の会場では、そんなことすっかり忘れルンルンでしたが
返信する

コメントを投稿