チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

魚のトンネル

2011-02-09 | 出かけました

駅前にある便利な水族館・・・だけど、職場の仲間とバス

エプソン品川アクアスタジアム

駐車場側から入ると
目の前に
イルカのプールが現れた。

ビックリは、20mの海中トンネル
みんな見上げながら
ちっこい魚や優雅に泳ぐエイなどおもしろく

迫力あるのはサメ でも、裏から見るとおもしろいお顔

変わった色のエビ でかい~

いろんな魚といっしょの大きなカニ

ちっこいカニはお祭り

みこしを担ぎだしそうなカニも

まんまる ふわふわ フウセンウオ

しっかりと風船に乗っているんだもの おっかしい~

ゼリーのようないろんな色のクラゲ、フワフワと上に上がって

そんなに
大きな水族館ではないようだけど、入場者の多いこと

カラフルな子たち クマノミがかわゆい~

おもしろい模様の岩も

たくさんいるペンちゃんだけど、この子だけお姉さんにず~っとついて歩いてる


やったね! かわゆいペンちゃんのチョコボールゲット~

和洋中とりまぜて、みんなで乾杯~
漫才を始めたお兄さんたち
飲んだ勢いで逆立ち 若いわァ

大いに笑い、おなかもいっぱい



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅の近く (おせっちゃん)
2011-02-10 08:05:04
便利ですよね。孫を連れて行ったことがあります。イルカショーが迫力があったのを覚えていますが・・・
返信する
珍しいもの一杯ね (まーにゃ)
2011-02-10 08:59:58
駅前とは便利ですね、
エイの顔と思ったらフカ?怖い・模様の石・フーセンに乗った魚・お姉さんと遊びたいペンギン・見に行きたくなりました。
未だ寒い日が来そうですね。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2011-02-11 04:50:21
お孫さんと行ったことありなんですか?
大きな水族館に比べると、種類は少ない感じだけど、イルカやアザラシなどのプールはりっぱ
水中トンネルは、いつまでも飽きずに
返信する
まーにゃさん (チーママ)
2011-02-11 05:01:16
駅の前にあるって話だったけど、バスで乗りつけたので、位置がよく分からずです
マンタ(大きなエイ)が最高 優雅にかっこよかったです。うまく撮れず・・・
サメも見ごたえ
広いペンギンの広場で、端から端までお姉さんのあとをずっ~っと
初のフーセンウオにはビックリ
返信する
水族館 (ししまる)
2011-02-11 07:14:54
水族館好きだけど、最近あまり行ってません。
ここも楽しそうなところですね。
特に風船に乗ったフウセンウオ、見ているだけで笑顔になりますね。

最近こういう工夫された水槽も多いのでしょうか。
以前横浜のよしもとの水族館では、
たこ焼き器のところでタコが泳いでいたり、
カレイライスみたいな水槽があったり。
アイディア満載で、楽しさも倍増!?
返信する
品川に (rocky)
2011-02-11 12:15:04
こんな面白い水族館があるとは知りませんでした。
ペンギンチョコボールは良いですね。
お土産にぴったりというところですね。
返信する
 (SHOU)
2011-02-11 17:35:31
のこぎりサメ~~凄いですね~♪
確かに下から見る顔は面白いですね~♪

フウセンウオ・・・・って、これ・・どうなってるの・・??
返信する
ししまるさん (チーママ)
2011-02-12 06:30:40
水族館大好きです
初めてのフウセンウオには
ちゃんと乗ってるとこがかわゆいの
たこ焼き器のタコ?
カレイライスの水槽?
昔の魚を見せるだけではなくなった・・・お客さん集めをがんばっているんでしょうね
返信する
rockyさん (チーママ)
2011-02-12 06:33:59
駅の前ということだけど、バスでポッと入り込んだからよく分かりませんが・・・
夕方になってくると、仕事帰りの人が多くなったような
堅いチョコボールなんだけど、外袋の絵がかわゆいの
返信する
SHOUさん (チーママ)
2011-02-12 06:39:22
水中トンネルは上からの照明が強くって
大きいのはマンタだけど、うまく撮れず
サメもうまく撮れなかったけど、頭の上を・・・迫力バツグンでした
フウセンウオがちっこくってかわいくって
ちゃんとフウセンにくっついているのがいじらしい
返信する

コメントを投稿