チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

春の巣立ち

2005-03-23 | こんなことがあったのよ
この時期、 ちょっぴり切なくなる卒業式 可愛い幼児から大人まで、あちらこちらで見られたでしょう。
私たちが卒業の頃といえば「仰げば尊し」「蛍の光」

今は 「巣立ちの歌」がよく聴かれますね。
 花の色 雲の陰 懐かしきあの思い出
  過ぎし日の窓に残して 巣立ち行く 今日の別れ
  いざさらば さらば先生 いざさらば さらば友よ
  美しい 明日の日のため
ばーの帽子 
今日は母の誕生日
父に合わせて、帽子にしました。自転車を乗り回す母、風に飛ばされないように帽子止めのリングをセットに。UVだし、ボケッタブルだし便利カナ?だよね?

お赤飯を炊き、紅茶のシフォンケーキと花を添えて 
実家へ “母ちゃん、おめでとう!”

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(^。^) (eko)
2005-03-24 02:15:04
お母様の誕生日、おめでとうございます。

お教室で少しの間ご一緒させて頂き、運動公園に写真を撮りに行って、お昼にカツ丼を食べたり…とても楽しかったです。

色々とお世話様になりました。

これからも、お二人揃って元気にお過ごし下さいます様、お祈りします。



今日は家の前の小学校も卒業式のようでした。

街中ですが、最近子供が少ないので各学年一クラスずつだそうです。  

運動会も父兄が一緒でも昼過ぎには終わってしまいます。

卒業式も天気が悪かったせいもあってか、静かで気が付かない位でした。

娘達が通っていた頃は生徒が多く、校庭が賑やかになるので、休み時間が良く分かりましたし、音楽の時間も、歌声が聞こえてとても気持ち良かったです。

放課後も沢山子供が遊んでいました。

今の子供達は物は豊かでも可哀相と想いました。

返信する
ただいま~ (チーママ)
2005-03-24 02:33:48
今、ekoさんの処におじゃましてきたんですよ。 母を知っていたんですか? そういえば、運動公園だの水上公園だのと嬉しそうに話していた頃がありました。近くでいいから、fuu様の処のみんなでお出かけしたいですね。

ekoさん宅も、小学校の前?賑やかでしょうね。今日は、卒業生を送り出す時間には小雨。ちょっぴり残念でした。
返信する
出かけましょう^^ (eko)
2005-03-25 01:09:53
桜が咲いたら、お教室で都合のつく皆様、お母様方先輩の方たちも交えて、近くにお花見に出かけましょうね。

そうしたらどんなに楽しいでしょう。
返信する
桜 いいですね (チーママ)
2005-03-26 08:22:11
行きましょ、行きましょ。デジカメ持って!

1週間で見頃は終わってしまうから、サッと予定を組まないとダメですね。

 ekoさんは、火曜日の夕方ですよね。fuu様に伝えておいてくださいな。

返信する

コメントを投稿