チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

今年は気楽な公民館まつり

2010-04-29 | 出かけました

10数年、サークルで参加してきた公民館まつり
私たちサークルの名前がない
今年は出場を辞退したからチョイものたりない
それでも行かなくっちゃ~
知り合い作品は見たいし、母のステージはあるし
毎年参加しているグループもチョイ変化あり
あれ~っ近所のお姉さん作
今年も、折り紙の皆さんはステキな作品山もり

端午の節句に関するものが多い
教えてくれるので
講習に参加しているお客さんも部屋いっぱい

油絵・水彩画 絵画のサークルもいろいろで

元メンバーの優しいお兄さん作品発見
初めて会場で会うことができておしゃべり
また戻ってきてね~と懇願

いつもの賑やかな絵手紙グループ
なぜか毎年交流していたサークルお姉さんの押し花
参加していなかった残念
今年も3作品
元職場のお姉さん 「八重桜とキビタキ」墨絵3点だけで
いつもの大きな掛け軸の書はなかった
ブログお仲間
お姉さんの 今年も干支の編みぐるみがかわゆい
いつもの
ステキな編み物 残念ながらお留守でお話聞けなかったけど・・・
立体的な
粘土のグループ ステキなの多し
かわゆいのもネ
母出番までチョイ時間があるので下へ行ったら、
呼び込みお姉さんに引っぱられ

大正琴の前へ
キラキラ星チューリップを指導者に教わって
トレモロは難しかったけど、小さい頃ばあちゃんので遊んで
40数年ぶり 指導者お姉さんに上手でビックリと大いに褒められ
退職したらよろしく~とお約束
ホントに、退職したら・・オカリナ・リコーダー・大正琴あたりをやりたいな~って思ってるから

5Fホールに戻ると奥の通路で
10分予定が遅れているからと、母最後の練習
中ではフラダンス最近はやってるな~
どのお姉さんも髪が長いな~と思ったら
つけ毛だったんだ
母たちのステージは

さとうきび畑・バラと少年・少年時代・哀愁バイオレット・シャルウィダンス
母が演奏したのは、さとうきび畑&シャルウィダンス
楽器を実家へ届けよ!との命
打ち上げがある母と別れ、帰りにいつもの花屋へ寄って
いつものお兄さんに
お任せでちっこい花かごを作ってもらい

ギターといっしょに運んだ。
きれいな
鮭とばを実家でもらったけど

あんまりおかずには合わなかった



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りも発表の場があると、 (まーにゃ)
2010-04-29 10:57:39
励みになって良いですね、それにしても
盛会ですね、折り紙も楽しそう~
お母様良く続いていますね、ウクレレ高いの買って1年やって、押さえる処が4か所になったら出来なくて、首が回らなくなるはで止めて孫に本もつけてそくり
一度も聞こえて来ない。3本指又やろうかな~
返信する
皆さんご趣味に (おせっちゃん)
2010-04-29 16:42:14
ご熱心ですね。こうした発表の場があると一層気が入るでしょう。近頃の言葉で言えばモチベーションが高まるということなのでしょうか。
何かに打ち込み作品作りをすることは若さを保つ大事なことかもしれませんね。
返信する
見て頂き有難う (neko)
2010-04-29 18:13:11
今年は参加グループが少なかったですね
昨年より体験コーナーをやっているので
さっと見て回りました、留守にしていてごめんなさい、
仲間のコーラスを聞きに行ってた時でしょうか、
写真はバッチリ載せて頂き有難うございました

返信する
まーにゃさん (チーママ)
2010-04-30 04:56:07
日曜の午後だから、もう終わりに近かったけど・・・
どこの部屋も賑やかでした
折り紙も、毎年新しいものが展示されててすごいな~と 不器用な私、子どもの頃にできたものしか
母は、月2回土曜にサークルで&月2回日曜にカラオケ借り切ってグループで指導者レッスン、頭下がります。
ウクレレもいいですね。あるのだからチョイ進めても 私、左利きだから弦楽器はどうも 大正琴も、左手でトレモロつまびくのがひっかかった
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2010-04-30 05:00:45
講座やサークルで公民館利用している人たちの発表の場だから、みんな熱が入ってます
知り合いも何人かがんばってるから見がいがあります
いろんな楽しみがあるもんだ!と、毎年感心して
参加したくなるものもたっぷり~
今のところは、コツコツ何かに取りかかるよりみんなで合わせることに
返信する
nekoさん (チーママ)
2010-04-30 05:06:07
土曜はGGさん参加の市民会館だったし、日曜は公民館で笛太鼓・・・日曜午後しかありませんでした。
母の出番もちょうどその時間で、その前の時間におじゃましました
&きのうはありがとうございました。ルンルンになってしまいました
いろんなつながりがあるもんだと、お話にも
返信する

コメントを投稿